恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの・・・さ。

  _, ,_    
:.(;゚д゚):. 花粉飛んでね?
 :.レV):.  
  :.<<:.



今日の帰りにブックオフに入ったらクシャミが止まらず。
建物に入ったら急にだったので別の何かに反応したっぽいが。
むう。
まだ1月なのに早いよぉと涙目になりながら、
ジャスティ・ナスティのCDを探していたのであった。(何探してるの

ところで今日は携帯を家に忘れてきて。すっぽーんと。
前はよくやらかしてたんだけどiPhoneにしてからは初めて。
車の中でiPodを聞いているから忘れる筈はないと。
だけど去年の暮れの忘年会でiPod nanoを引き当てて、
これを車専用にしたのでこんな事に。

で、思ったのは。
メールやら電話なんかがバンバン掛かってきてんだろうなと。
iPhoneの場合、
表示窓に掛かってきた件数がカウントされるんですよ。
こんな↓感じで。


iPhone画面1


取引先の人も携帯に掛けてくるからヤバイなと思いながら。
思いながらもどん位カウントされてるかと期待に胸を膨らませつつ。
家に帰って真っ先に携帯を探しあててさぁどんだけなのよ!と。







表示窓


つるーん。(まさかの着信&メールなし

・・・。


大丈夫、泣いてない。







本日のBGM

In Flight Radio 

Red Flags / In Flight Radio

怖い位に無名なアメリカはニューヨークのインディー・バンド。
これは彼等にとって2枚目のアルバムから。
どマイナーだけどポテンシャルは高いです。つまり当たり。
楽曲はメロディアスだし音作りも奥行きがあってアレンジもいい。

で、このバンドのアルバムを聞きながら帰ってきたんですけどね。
聞いてて、あぁこういうサウンドで昔好きだったバンドがいたなと。
なんだっけなんだっけと考えてて・・・。
そうだ!と。ジャスティ・ナスティだと。
ミニアルバム『すべてをこの夜に』だと。くっはー、懐かしいな。
あぁでもあれ確かカセットに落としてあるから探すの大変だなと。
ブックオフだ。ブックオフに行こうと。そういう訳です。はっくしょん。

無かったけどね。(くすん
  1. 2010/01/27(水) 20:45:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<長男だから取られる心配がなかった故の | ホーム | 3番目の黄色のオヤジでヤラレました。>>

コメント

絶対飛んでる

投げボーさんも思った?<花粉飛散
私も一昨日くらいからくしゃみと鼻水が止まらなくて、
しかも風邪の症状でもないんで「もしや花粉?」かと。

↓ここのコメントにもあるように

http://tenki.jp/pollen/comment

まだ器械が観測してないだけでどうやら飛んでるみたいですね。
まぁ花粉症歴が長くなってくると体の方が先に反応しやすくなってきちゃって…
全然嬉しくないですけど。

当初は2月上旬くらいから花粉が飛ぶかもとか予想されてたのに、
ああいう観測発表してるとこに花粉症(しかも重度)の人いないんですかね。へっくし。
  1. 2010/01/28(木) 00:26:02 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

あるある(笑)

私もまれにだけど、ケイタイ家に置いてきちゃって、
帰ってきた時の「ゼロ」感に泣けたことあります。

ほっとすればいいとこなのに、なんであんなに、
せつないんでしょうね(笑)

いいねこのバンド。
前から思ってたんですけど、NYのインディーズとかって、
どうやって見つけてくるんですか?
wikiにのってないバンドとかさ。
  1. 2010/01/28(木) 17:10:06 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

あ。

インディーズじゃないね、インディーだね。
間違えちゃった!(照)
  1. 2010/01/28(木) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

その貼ってくれたサイトに飛んだら妙な連帯感が生まれてた。(笑)
あぁ解る解る、そうそう、みたいな。

まぁ、マックスの時には朝起きたと同時に悲惨な事になるので。
まだそうは飛散していないと思うんですけどね。(悲惨と飛散、ぷぷ

や、レイナさん。しねばいいのにとかそれはヒドイ。(じゃ、言うなよ

でも、ほら。なんだか今年は過去にないグッズが色々と出てて。
鼻の周りにジェルみたいなの塗ってイオンでバリアーとか。
あと鼻の中にねじ込んじゃうやつとか。鼻栓みたいなの。
これ。↓

http://bio-pit.com/

外見からは分からないらしいけどこれ確実に鼻声になるよね。(笑)
  1. 2010/01/29(金) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

俺の場合、手が離せないような状況の時に限ってよく電話が。
あの東京DOGSの小栗旬みたいな。

やー。
それにしてもほんとあのドキドキ感がなんだったんだろうバリに、
ゼロでしたから。その場でリアルにズコーとなりました。ズコー。


>どうやって見つけてくるんですか?

マイナーなアーティストばかりに興味の対象がいってしまう、
『哀しいアンテナ』が俺にはあります。(笑)
気付いたら頭の上に立ってました。
多分ameさんの頭の上にもあります。(わはは

えぇ、とですね。
海外のインディーをリサーチしているサイトがありまして。
主に2つ。

http://www.nme.com
http://www.dominorecordco.com/site/

あとお気に入りのバンドがいたとしたらLast.fmに飛びます。

http://www.lastfm.jp/

で、検索窓にそのバンド名なりアーティスト名を入れて検索。

検索結果のアーティストのページを表示させる。

テイストの似たアーティストの所をクリック。

全然知らないアーティストがずらずらと表示。思わず笑う。

ほとんどインディー。わーい。

という訳です。
ただ上記のIn Flight Radioみたいに、
海外のサイトに飛んでも何の情報が無いとか哀しい結果になる
恐れがありますのであまりお勧めはできません。
知らない間に解散とか引退してます。
それから誰とも話しが合いません。(笑)
  1. 2010/01/29(金) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/505-e26497d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
