恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長男だから取られる心配がなかった故の

多分これは絶対面白いはずだと何故だか勝手に決め付けて。
そのあまりの思い込みによって、
直ぐにその世界に触れられないと言う訳の解らない癖があって。
なんだかもったいない気がして。
苺のショートケーキの苺を最後に食べる行動がそれに似ている。

で、その後回しにしていた本やCDや映画などを一気にやっつけた。

結果。

後回しの癖を止めようと思った。これから苺は最初に食べる。そうする。




本日のBGM

the guitar plus me

highway through desert / the guitar plus me

深夜、ドライブする時に聞くとその殺傷能力に確実にヤられます。
メロディーがセンシティブ。あとこう見えて国内の人です。1人ユニット。
  1. 2010/01/29(金) 00:19:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<そんな訳で。 | ホーム | あの・・・さ。>>

コメント

なんかわかる

どうも、哀しいアンテナが立ってるameですw
the guitar plus me、いい!
好き!

この、すぐに楽しまないであとにとっておくこと、私もよくありますよ。
もちろん好きな食べ物は最後に食べる派です。(次女だけど)
楽しみで観たい映画、お楽しみに置いておこうっていうのがゴロゴロある。

んで、ようやく手にとる頃には自分の中の旬を過ぎてる・・・って事じゃないですか?
それとも「こんなにいいならもっと早くから楽しんでおけばよかった~」かな。

どっちにしろ「その時」って大事かもしれないですね。タイミング。
一番気持ちが盛り上がってるときに接するのがイイのかも。

でもたぶんこれからも苺は最後に食べますけどね(笑)
  1. 2010/01/29(金) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

苺は先派

だって、甘いケーキの後に苺食べると
甘みがケーキに負けて苺がおいしくないような気がしませんか?

おっと、そんなことより
本日のBGMの方いいですね。
国内の人だとは思えない。
歌いだしで外国の誰かとダブったの。
昔聞いたような…って。
ホール&オーツと思ったけど違うみたい。
ま、「誰それだろ?」
と名前言われてもわかんないんですけど
  1. 2010/01/29(金) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. hiro. #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

the guitar plus meさ、
そこはかなくCurly Giraffeを彷彿とさせない?
アプローチも似ているし。
何より中毒性があるメロディーを書けるところとかさ。
Curly Giraffeが大好きなameさんなら気に入ると思いました。

楽しみにとっておこうっていうのもあるんだけど、
最近は購入して満足に変わりつつあるからヤバイなと。
なんかそんな風な事をameさん以前ブログに書いてたよね。
あれ、そん時は「ふーん」みたいに思ってたんだけど。
あぁこれかと。(笑)

自分の中の旬・・・うん、そうそう。そういう事。
実はこういったものに加えてこのごろは服とか靴とかにも。(汗)

エロDVDは借りてきたその日に見るんだけどなぁ。(わはは
  1. 2010/01/29(金) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

hiro.さんφ(゚ω゚*)

>甘みがケーキに負けて~

言われてみれば確かに・・・。
ん、でも俺、直感で生きてきましたから。
苺→滅多に食べられない→貴重→最後
という一瞬の思考の流れで本能的につい。(笑)

>歌いだしで外国の誰かとダブったの。

surf系の音だから、
最近で言えばジャック・ジョンソンとかトリスタン・プリティマン
なんだけど・・・。ホール&オーツですか。(笑)
がっつり80年代ですな。んで西海岸サウンドだと。
むう。あぁ、気になる。モヤモヤする!なんかモヤモヤする!

ただでさえ又あの鼻歌クイーンが自ブログで、
3曲もピックアップしてて案の定全然分らずに、
「うがーっ」となっているのにhiro.さんまでそんなトラップを。(笑)
メロディー的だとこんな感じ?

Drive / The Cars

http://www.youtube.com/watch?v=zbTjzZzfR7w

Valerie / Steve Winwood

http://www.youtube.com/watch?v=kvgiotFxq58

まぁ、思い出したら書き込んでくださいな。
  1. 2010/01/29(金) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ちがう

ピアニカ貼り付けたから助けにきて。
ラシシー なのよ。
あーん、もやもやする
  1. 2010/01/30(土) 12:47:15 |
  2. URL |
  3. hiro. #-
  4. [ 編集]

hiro.さんφ(゚ω゚*)

hiro.さんのブログのコメント欄にも書き込みましたが、
全然分かりません。(わははー

へんt・・・・あ、いや。ameさんー。助けてー。
  1. 2010/01/30(土) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

今更ですが…
やっとわかりました。
昨日車の中でラジオかけてたら偶然かかったんです。
こ、これやこれや~っって。
Eye In The Sky / Alan Parsons Project

http://www.youtube.com/watch?v=-1IXQ1pKl_Q&feature=related

わかってうれしかった。
とても懐かしい。
ありがとう、投げボー!(呼び捨て)
  1. 2010/09/03(金) 18:50:50 |
  2. URL |
  3. hiro. #-
  4. [ 編集]

hiro.さんφ(゚ω゚*)

随分長いこと喉の奥に小骨が刺さっていた状態で。(笑)

やー、良かったですね。そういうの俺もよくあるから解ります。
稲妻が走る感じですよね。「うはwwこれだwwww」と。

アイ・イン・ザ・スカイかぁ・・・アラン・パーソンズねぇ・・・。
これは難しい。(笑)
言われてみれば「なるほど」となるけど言われなければ解らん。
イントロつーか曲の全体的な雰囲気が似てる。(ような気がする

それにしてもアイ・イン・ザ・スカイかぁ・・・。
80年代のスマッシュ・ヒットという所までは迫れたんだけどなぁ。

そういえば佐藤竹善がこの曲をカバーしていてそれも良いですよ。
  1. 2010/09/10(金) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/506-77dc8e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
