恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RENAULT Lutecia (ルノー ルーテシア)

ルーテシア


左ハンドル車を運転する事に。人生で2度目なり。
緊張?してねーよ、バカたれ。(震える声で

とりあえず運転席に乗り込みますかね、と右のドアを開けてしまう。
「あ、そっちか。てへ。」・・・・はい、コントの始まりです。(うぅ

で、お約束といえばお約束だが。
「ぜってーやるまい。」と誓ったのに案の定これもやってしまう。
何を?うん、ほら、あれ。ウインカー出そうとしてワイパーってやつ。ドリフか。

ルーテシア2


つか、バック(R)にギアーが入らないんですけど・・・。。
引く?上に一旦引くの?で、バックのとこに?あ、入った。
なんだそれ。・・・解らない。フランス人の考える事は解らない。Merde!!(メルドゥ!!
  1. 2008/01/05(土) 04:10:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浅尾で40発 | ホーム | 「だから、お前服着ろよ。」という声がいい加減聞こえてきそうですが。>>

コメント

上に一旦引いたらバックに入るのか(いやん

>ウインカー出そうとしてワイパーってやつ。ドリフか。
 
わははははは。やーい。 と笑ってやりたいところが、私も今日やっちまいました。

しかも日本車で。
ほら、あのワゴンとかでハンドルの横にギアのあるやつ。
なれないと希望位置でとまってくれないのね。
Uターンして回りきれずに、バックしようとするけれど、
何度やってもギアがバックの位置でとまってくれず、
後方車は来るしであせりまくってウォッシャー液がピュ-っと。
ワイパーはシャカシャカ最速で。

ちっ。
  1. 2008/01/05(土) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. 千奈 #-
  4. [ 編集]

千奈さん_φ(゚ω゚*)

ギアーレバーの握る部分よりちょい下辺りにね。
なんか突起物みたいなものがあって、そこに指を引っ掛けて上にあげるの。

これがレバーを上から見たとこね。
http://blog-imgs-16.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20080106042613.jpg
横からと。
http://blog-imgs-16.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20080106042626.jpg
通常はこうやって握るじゃないですか。
http://blog-imgs-16.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20080106042650.jpg
でもこの仏車のレバーには真ん中ら辺に突起物があって。
http://blog-imgs-16.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20080106042955.jpg
それに指を引っ掛けて上にあげると。
http://blog-imgs-16.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20080106044041.jpg

なんじゃ、そりゃ。と思うでしょ?
その突起物を確認したとしてもさ。上に引き上げるっていう思考は浮かばないよね。
  1. 2008/01/06(日) 04:44:30 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

納得。

なぜ布団の上?
とそればかりが気になっていたんだけど。。

あぁぁぁ、もしかしたらストローの沈み込みがいい感じだからか!!

と気づいた時の爽快感。

詳しい説明ありがとう。
(本当にわかってるのか?
  1. 2008/01/08(火) 12:01:33 |
  2. URL |
  3. 千奈 #-
  4. [ 編集]

千奈さん_φ(゚ω゚*)

>なぜ布団の上?

ベッドの対面にパソコンデスクさんがあって。
そのベッドとデスクの間にホットカーペットがあるのです。
冬場はそこから動きませんから。(笑)
自然、何か書きものがある時とかの場合でも。
デスクではなくベッドという選択になります、はい。

>あぁぁぁ、もしかしたらストローの沈み込みがいい感じだからか!!

考え過ぎだ、千奈。

>と気づいた時の爽快感。

だからちげーよwwwwwwwwwwww
  1. 2008/01/08(火) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/51-46333c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
