恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちなみに免許とってから一度もゴールドになっていません。

有給を使って免許の更新に行ってきましたよ。
府中運転免許試験場に。
休日でもいいんだけど200台位止められる駐車場が、
あっという間に満車状態になってしまうのであえて平日に。
とはいっても朝イチ開始8時30分の10分前に着いたら、
もぅほとんど埋め尽くされていたが。あぶねー。

はい。という訳で青色の違反者コース、2時間講習です。
飲酒運転で人身事故を起こして服役中の夫に代わり、
妻が事後処理の為に駆けずり回った挙句、心労で自殺。
という鬱まっしぐらな(猫まっしぐら的な)VTRを見せられて終わり。

11時30分頃には何故か指名手配犯のように写ってしまう、
でお馴染みの新しい免許証を手にしていました。速い。平日で正解。

あと面白かったのが免許証に内臓されているICチップ情報を、
読み出す8桁の暗証番号入力機の前にいた誘導員のオッサン。
とにかく早口で雰囲気的にアメフトのコーチがよく叫んでる、
「ゴー!ゴー!ゴー!」的な慌しさで年配の人がそれに釣られていた。
それまでゆっくりとした行動だったのが3倍の速度に。シャアザクか。

俺?俺はほら天邪鬼だから。
そういう「早く!早く!」みたいにされると逆にスローになるというね。







本日のBGM

Walking Home to You 

Walking Home to You / The Humbugs



アメリカはミネアポリスのパワー・ポップ・バンド。
初めて聞いた時にはUKのバンドかと思いましたが。
フロントマンが男女2人という、ありそうでない形態。
メロディアスでキャッチーでコーラス・ワークもよく練られてるしで。
良質なサウンドが楽しめるアルバムかと。
  1. 2010/02/10(水) 21:34:58|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カレーシチューじゃなかったのが幸い | ホーム | 見事になじんでいる。 >>

コメント

ゴールド1回だけあーるど

旦那も更新しなくちゃいけないのに、まだ行ってないんだよ!(怒)
ま、あと2週間弱あるんだけどさ。
なに?
ICチップの免許証になったんだー。
暗証番号いるんだー。へー
  1. 2010/02/11(木) 18:21:21 |
  2. URL |
  3. hiro. #-
  4. [ 編集]

hiro.さんφ(゚ω゚*)

という事は今現在hiro.さんは青色なんですね。
仲間だ。(笑)

確かhiro.さんも仕事の時に車を使う人でしょ。
俺も通勤に使っているし外回りの時もたいがい車だしねぇ。
5年間、無事故無違反なんて無理だす。

ちなみに俺も誕生日から2週間経ってから更新に行ってきました。
あれ誕生日の一ヶ月前に葉書がきますよね。
ずーと行かなきゃ行かなきゃと思ってたんですけどね。
『明日にまわせるものは明日にまわす』のポリシーなもので。(笑)
  1. 2010/02/11(木) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/514-2d44a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
