恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーシチューじゃなかったのが幸い

ガッカリする異性の身だしなみポイントランキングの第八位。
〝季節に合わないものを着ている〟をよくやる者です。どうも。
一昨日もなんか下がスースーするなと思ったら夏用ズボンだった。
風邪ひくって。

え、と。
5日連続でカレーの日々にやっと終止符をうち。(作り過ぎたと
さぁ、今夜はご飯とオカズが分離したものを食うぞと意気込むも。
下の階に住んでいる若夫婦さんから、
「作り過ぎたので」とビーフ・シチューを頂きました。

・・・・。

ポーカー・フェイスが出来ない性だから微妙な顔をしてしまったかも。
や、でも助かります。有り難う御座いました。


そうそう。
昔まだ俺が学生の頃に母親がよく作ってくれたカレーのルーが、
今で言う所のスープ状のそれで。いわゆるスープ・カレー。
あれは一体どうやって作っていたのか疑問だったので聞いてみた。
電話で。したら、母親曰くあの当時は「スランプ」だったと。(わはは
本人はコクのあるカレーを目指して作っていたのだが、
何故だかスープ状のカレーになって困っていたとの事。そうだったのか。






本日のiPhoneアプリ

Clock Radio Free Clock Radio Free2


『Clock Radio Free』

本来の目的はクロック・ラジオなんですけどね。
やー、凄いです。いやマジで。
500以上の音楽ジャンルから選べて、
25000局のラジオステーションが聞けちゃってしかも無料。
もうこれ笑うしかない。
インターネットラジオ、SHOUTcastによる提供という事は・・・。
違法なやつも含まれているんだけどさ。
ただ、まぁ聞くだけなら引っ掛かりはしないでしょう。
あと何といっても操作が楽。2タッチで目的の音楽が探せる。

で、いい事ずくめだと思っていたけど。
アプリ起動中にかなりの熱を持つのがねぇ。どうなのこれ。
怖くて長時間起動出来ないんだが。冷えピタ貼ってやろうかな。



本日のBGM

Dance With Me 

Dance With Me / The Leftovers

アメリカはメイン州で結成されたパワーポップ・バンド。
この曲は去年出た彼等の4枚目のアルバムから。
PVでは4人いますが3ピースです。
多分3コード位しか使用していないだろうに、
この極上のメロディー・メーカーぷりは半端ないですな。
  1. 2010/02/11(木) 18:08:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シチューはご飯の上にかけて食べるもんでしょ? | ホーム | ちなみに免許とってから一度もゴールドになっていません。>>

コメント

疑問

あの・・・ビーフシチューって御飯にかけないですよね?
ビーフシチュー(おかず)+ごはん。分離してる。
ダメ?

そういえばウチの実家のカレーもシャバシャバなのがたまに出てた(笑)
失敗?って聞くと「これはこういうルーやの」って言われましたw


昨日のTHE Humbugsも今日のThe Leftoversもいいですねー
特にTHE Humbugsはツボです。
いただきー
  1. 2010/02/12(金) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

俺、実はクリームシチューが苦手でして。
子供の頃にあの温かいシチューの匂いをかぐと、
何故だか吐き気をもよおしちゃって。
だからシチューが食卓にあがる事はなかったなぁ。
ビーフシチューは大丈夫なんですけどね。

で、そのビーフシチューの時に普通にご飯の上にかけてた。
それが普通なんだと。でも今ネットでちょっと調べてみたら、
おもいっきり少数派だったよ。(笑)

なに言ってんだameさんはー、とか思っちゃてサーセンwww
  1. 2010/02/12(金) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/515-cd0b70a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
