恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シチューはご飯の上にかけて食べるもんでしょ?

1個前の記事のコメント欄で、大阪で生まれた女ameさんが、

>あの・・・ビーフシチューって御飯にかけないですよね?

とかヌカしてたんで鼻で笑ってたんですけどね。ふふんと。
そういう西日本の風習を持ち込んでもらったら困るなと。
コッチ(東日本)じゃ、
どこの家庭でもご飯にシチューかけてるんだよバカたれがと。


日本の標準 シチューにご飯


俺がバカたれだったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2010/02/12(金) 22:42:39|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ソチ大会に向けて明るい光が見えてきました!」が多くないか? | ホーム | カレーシチューじゃなかったのが幸い>>

コメント

・・・いや・・・

僕、大阪在住ですが、絶対かけません・・・。
いや、だって、シチューは別物だから。
むしろ、シチューをご飯にかけられると「ぅえぇっ!!気持ち悪ッッ!!!」ってなります。

(ご飯にシチューをかけられるご家庭の皆様、すみません)

  1. 2010/02/12(金) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

東日本の人っぽいアレな人が通りますよ

>コッチ(東日本)じゃ、
どこの家庭でもご飯にシチューかけてるんだよバカたれがと。

うん。
私、東日本地区在住だけどね(神奈川の僻地)、かけないね。

まぁカレーもビーフシチューも入ってる具材はほぼ一緒で
同じ煮込み料理なのに何でかける・かけないの違いが出るんだ?って聞かれたら
そんなのすごく困るし悩めばどつぼにハマりそうだし第一そんなんで悩みたくないので
取りあえず私は「かけない派」ですよ、って事を伝えにきました。
  1. 2010/02/13(土) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

うちはビーフシチューもハヤシライスもカレーも全てご飯半分にルーが掛かってます。
ビーフシチューにパンって・・・欧米かっ!
  1. 2010/02/13(土) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

うーむ

支柱はご飯とは別派な人です。
同様に八宝菜やマーボー豆腐もご飯とは別な人です。
でも中華飯は好きです。

結局は魔法の言葉「個人差」ってことでw
  1. 2010/02/13(土) 14:39:07 |
  2. URL |
  3. Bomby #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

うん、あの、今日、会社でね。
「シチューはご飯にかけて食べるよね?」と、
ナチュラルに聞いたら物凄い勢いで否定されて。(笑)
ルイさんと同じで「それ気持ち悪い」と言われてしまいました。

そもそもシチューの時にはご飯じゃなくてパンかパスタだと。
ふむ。そうか。そうだったのか。パン・・・パンねぇ・・・。
  1. 2010/02/15(月) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

同じ煮込み料理なのに何でかける・かけないの違いが出るん?
と聞いてみたんですよ。会社で。
したら「じゃー、例えばコーンスープをご飯にかけるの?」と返され。
あぁ、そうか。そういうことかと。シチューはあれスープという
カテゴリーに近いという認識で落ち着きました。納得。

あと猫まんま=卑しい、という概念が根強くあるせいだろうと。
1人の時はありだけど外でやるのはNGという意見も。なるほどね。
  1. 2010/02/15(月) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

俺んちと一緒だ。(笑)
ぱんださんはともかく、
弟さんが外で周りからどん引きされていない事を祈るばかりです。

>ビーフシチューにパンって・・・欧米かっ!

ぱんださん、それ微妙に古い。(真顔で
  1. 2010/02/15(月) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

Bombyさんφ(゚ω゚*)

八宝菜はかけるだろう。つか、それ中華丼だわな。大好き。
マーボー豆腐は俺もかけない。あれはレンゲでハフハフがベスト。

シチューはね。ご飯と混ぜて上にチーズのっけてオーブンで焼く。
意外とおいしいからこれ。
でもそれ既にシチューちゃうやんという意見は受け付けません。

あと、たぶん。
今は実家暮らしだからそんなセレブみたいな事言ってるが(セレブて)
一人暮らしするようになったら自然とご飯の上に色んなものをかける
ようになるから。(笑)
  1. 2010/02/15(月) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/516-8435cbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
