恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大木凡人みたいな髪型だった

取引先でいつも対応してくれている担当の人が出張で不在。
なので、その人の直属の上司さんが出てきた。

俺・・・自分を誉めてやりたい。よくお茶を吹き出さなかったと。

何故ってその人サモ・ハン・キンポーにソックリで。
もう、ね。双子なんじゃないかと思う位に瓜二つ。
顔と体系はまぁいいとしてその髪型は狙ってんだろお前の世界。
やー、耐えたよ俺。頑張った。声と肩は若干震えたが。

で、いつも相手から名刺を貰う時にやる決まり事がありまして。
その名刺の裏にその人の特徴を書き込むようにしている事。
何でもいいんだけど後から見て「あぁ」と判るようなピンポイントを。
今回は当然サモハンと書き込みました。
こんな↓感じ。

タモさん

サモハン (本人?) ぅんなわきゃない と書いてあります。


こうやって書き込むようになってから顔を忘れる頻度は減りました。
前の会社の上司だった人からの受け売りですが助かっています。

ちなみに。
以下に列挙したのは過去に貰った名刺の裏に書き込んだ特徴集。

ガンタンク
イケメン タッキー
変な色した緑スーツ
天然パーマ
ジョンレノン眼鏡
かかし先生
すごいデブ
メカドック
稀勢の里
前から見ると新幹線みたい 
キャシィ塚本
綿棒
ドリキャス 湯川専務
より目
Mr.オクレ
アシモみたいな歩き方


改めて言いますが悪口じゃありません。特徴です。
ただ本人に見られたら困りますが。(それ悪口じゃwww





本日のBGM

Wishing You Well 

Wishing You Well / Sparkwood

アメリカはテキサス州で結成されたパワーポップ・バンド。
この曲は彼等の2ndアルバムから。
ジャケットを見ても解かるようにカラフル・サウンドが満載。
実は既に3rdアルバムが出ているけれど、
よく聞くのはこの2ndアルバムの方。その位キャッチーな曲ばかり。
  1. 2010/02/17(水) 20:31:03|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不思議なこと | ホーム | 校内で走らせたらスクール・ウォーズです。>>

コメント

くくく。

笑った。よく耐えたね投げボーさん。
私そういうの弱いから、想像するだけで恐ろしいです。

「変な色した緑スーツ」 
だめでしょ!次着てなかったら(笑)

  1. 2010/02/17(水) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

綿棒ってw

いったいどんな人なんだ(笑)

このメモのイラストはタモさん?
  1. 2010/02/17(水) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

いいね、それ

ははー、私すごく人の顔覚えるの苦手なんよねー。
ものっそい特徴のある人なら忘れないんだけどね。
私もそれ、やろうwww

>キャシィ塚本

その人すごく会いたいwwww
ところであのコントは今は放送可能なんだろうかね。
  1. 2010/02/17(水) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

はっはっは。
なに言っちゃってるんですか。忘れるわけないでしょう。
連想ですから。変な色した緑スーツから相手の顔も自然と・・・

自然と・・・


忘れとる。(どーん!

ああああぁぁぁぁぁ!顔が思い出せないいいいいぃぃぃぃぃ!
変な色した緑スーツしか思い浮かばないいぃぃ!

うわぁ、どうしよう。(笑)

あ、でも多分、会えば分かると思う。多分・・・。
  1. 2010/02/18(木) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

痩せててヒョロッとしてて、
指揮者の小沢征爾みたいな髪型だった。
あれはどう見ても綿棒そのものだったよ。(笑)

>このメモのイラストはタモさん?

正解。
つか、メモって。失敬な。名刺の裏です。(分かんねーよ
  1. 2010/02/18(木) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

俺もほんと人の顔とか覚えられなくてさ。
友人でさえ何年も会わないでいると忘れる始末だし。
だから今はなるべく写メを撮って、
その人の電話番号に貼り付けるようにしている。


>ところであのコントは今は放送可能なんだろうかね。


キャシィ「ちょど5年前なのよね・・・。」
こうじ「餃子との思い出かなんかでしょうかね?」

キ「あの・・・レイプされたのね」
こ「・・・・。」
キ「それ思い出しちゃってねぇ・・・」
こ「・・・・。」
キ「あの頃はめちゃくちゃだったわ・・。」
こ「せんせ・・あの・・餃子・・・おいしい餃子をね!つくりましょう!」
キ「今日はね、7人分作るのよ。」
こ「7人分!あぁ、そうですか!」
キ「ちょうど私を犯した人数よ。」
こ「・・・・ぉかしたにんずぅ・・・7人は多いなぁ・・・これ・・・」



放送ムリだろ。(笑)
  1. 2010/02/18(木) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/519-e47d55ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
