恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二段階右折

前後の話は長くなるので省きますが。
とりあえず状況としては連れが原付を運転していて、
俺が自分の車を運転して近くの飯屋に行くという状況。

近くといっても大きい幹線通りを1回右折する必要がありまして。
で、連れはほら。原付なので二段階右折をする訳です。


二段階右折


車だったら交差点の真ん中にある右折レーンからですが。
二段階右折が義務付けられてる交差点での原付は、
赤い×の所で一旦止まって、原付の向きをよっこいせと変えて。
そして信号機Bが青になったら進むと。これが正しい二段階右折。

出発前に連れに確認したのです。
あそこの大通りで二段階右折だよ?解かってる?と。

大丈夫、まかせて。こうみえて昔はカブを乗り回していたから。

あ、そ。じゃ行きましょうかね。

結果から言うと連れは赤い×の所で一旦止まりはしたのです。
俺は交差点の真ん中の右折レーンでそれを確認してました。
よしよし。ちゃんと出来てるな。バイクの向きも変えてると。
そうそう。そのまま直進すればいいんだ。ちょくし・・・・

左折しやがった。 (どーん!

まさかの左折。なぜ曲がる。
バックミラーから消えた連れを見て、
缶コーヒー盛大にフロントガラスにぶちまけたのは言うまでもない。
  1. 2010/03/04(木) 23:26:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛羅武勇 | ホーム | 何が良いって初期衝動が>>

コメント

ほへ?

結局は右折せず直進ってことですか??

なにか思いがあったんでしょう。
投げボーさんをまこうとしていたとか。
急に他のお店に行きたくなったとか。

そうゆうところがかわいいよね(笑

  1. 2010/03/07(日) 18:32:25 |
  2. URL |
  3. hiro. #-
  4. [ 編集]

hiro.さんφ(゚ω゚*)

>結局は右折せず直進ってことですか??

そうです。バカでしょ。(笑)

>なにか思いがあったんでしょう。

連れ曰く、「二段階だからもう1回曲がらなきゃ」の思いだったと。
天然です。

>投げボーさんをまこうとしていたとか。

いつも大体、俺がまいてます。歩くの遅ぇーんだもん。

>急に他のお店に行きたくなったとか。

や、はんベソかきながら来ましたよ。飯屋に10分遅れて。


>そうゆうところがかわいいよね(笑

まぁ、ね。(←
  1. 2010/03/09(火) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/527-89bf780d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
