恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ

実はスーパーの惣菜コーナーが苦手な人です。
あそこで、ほらこれでもかと並べられてる商品の行方が心配で。
「これ・・・売れ残ったら破棄されるんだろうなぁ・・・。」
のネガティブな考えがうわんうわん拡がって悲しい気分になる。
いや、違うな。悲しいとはちょっと違う。こう、やるせない感じ。

だから惣菜コーナーには近寄らないようになって。
結果、冷凍食品ばかり買い込んでしまうのであったー。ふみー。

だけど実践販売みたいな、
注文を受けてその場で作っているのを見られて、
更にその出来立てをパックしてくれるというものなら買う。
やるせない気分とかは一切なくて浮き立つ気分になる。楽しい。

そういえばリレハンメルのオリンピックだったか。
選手村の食堂で使われた食器がジャガイモを原料としていて。
食べられる食器として話題になったけどあれって普及してないね。
当時、究極のエコだと思ったけど。
やっぱコスト面とかで厳しいのでしょうか。
100円位迄だったら上乗せしてでも買って利用してみたいんだが。

・・・ちょっとマジメに語ってしまった。おっぱい揉みたい。(バランス



本日の吉岡さん

吉岡さん

おぼっちゃまくんみたいな頬紅が素敵だなと。


本日のBGM

Psychosomatic Heart Failure 

Psychosomatic Heart Failure / The Gasoline Brothers

オランダはユトレヒト出身のガレージ・バンド。
ガソリン兄弟です。
ふざけたネーミングだと思ったら、
メンバー4人の名前がGasolineさん。本当に兄弟なのかww
ただ、それぞれJack、Jeff、Jim、Joe、と全員Jから始まる辺り、
なんかウソくさいといえばウソくさいんだが。
そでもやはりメンバー紹介の時には、
「レギュラーです!」「ディーゼルです!」「ハイオクです!」
「灯油です!」(それガソリンちゃうわー!とハリセンでびたーん!
を希望したい。
  1. 2010/04/13(火) 22:24:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオっちゃだめ | ホーム | 投げボーさん、ご指名です。>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/552-64d567a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
