恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお悩み相談です。

愛知県に住んでる主婦さんが困っているのでアドバイスを1つ。

要するに話し掛けられないようにすればいいのです。
iPodを聞きながら、つまりイヤホンを着けたまま買い物をすると。
これだったら会釈だけで済むし。

あと音楽を聞いているフリをするというのも有りかと。
イヤホンを装着するだけで何かこう自分の世界に入ってる人、
という印象を他人に与えるので効果的かもしれません。

そうはいっても社交性を求められる場所で。
他者とのコミュニケーションを遮断している様(さま)は、
お堅い人、もしくは冷たい人という印象を植え付けかねません。
なのでノリノリで音楽を聞くのもこれも有りかと。
首とかフンフン振るとバカっぽくなって親近感がでますので是非。

それかもういっそ肩の上にラジカセ乗っけてノリノリで買い物とか。
「今日の夕飯 チャーハン 菓子パン フランスパン YAHー。」
みたいに韻をふみながら。
多分これで誰も話し掛けてきません。
ただお子さん達が学校で、
「ラッパー母ちゃん」とか呼ばれて苛められるかもしれませんが。

解決。(しねよおまえ




本日の吹き出す司会者




取引先の人で話し方がオネエ言葉というのなら居たなぁ。
でもこういったお前その声はいつヘリウムガス吸ったんだよ、
みたいなのは無いなと。これは事前情報が無いとキツイかも。
つか、これ台本ありの仕込み番組だと思うけど。
それ差し引いても面白いなと。
  1. 2010/04/27(火) 21:07:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<異論は認めるが。 | ホーム | なんとなく年々エライ事になってきているなのモノ達>>

コメント

ふむふむ。

人にはいろんな悩みがあるものですね。・・・あ、私か。
どーも。悩める愛知県の主婦、ゆきです。

うん。ipodはまず思った。
けどそう!まさにそう!
それは近所のスーパーではコミュニケーション能力が問われる。
わかってんじゃん、投げボーさん。

で、肩にラジカセね。うんうん・・・わかってるほんとに?(笑)
ま、要するに韻踏めばいいんでしょ。
よし!チェキラ!

マイタケ シイタケ エノキダケ YOー! 
・・うーんいまいち?
レンコン ダイコン スイートコーン YAHー!
・・どう?けっこういいでしょ?
さ。ラジカセあったかなラジカセラジカセっと。

解決ありがと。明日からはもう大丈夫!(ほんとか。笑)
日々真剣に生きていると悩みはつきないですよね(←もちろん真顔で。
またよろしく!!
  1. 2010/04/27(火) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. 愛知県に住んでる主婦 #-
  4. [ 編集]

ハッハッハー

この「司会者が吹き出す動画」って、何か裏で仕組まれてたらしいとか何とか。
この司会者が「俺は嵌められた」みたいなこと言ってる動画がありました。
私も初見は笑ってしまいましたが、事情を知るとうーん何だかなー(´・ω・`)

>肩の上にラジカセ乗っけてノリノリで買い物

カッコイイな!!私も結婚したらそういう買い物したいです。
「ガンガンズンズングイグイ上昇 今日のオカズはほうれん草 YO!」
みたいなwwww
  1. 2010/04/28(水) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

お子様が居るとこういうことに悩むんですか。。。
あんましスーパーで人に会ったことないなぁ。。出会っても特に仲良い人以外とは話さんなぁ。。けれどべつにつめたくないよ。。。結構マイワールドにはまりながら買い物してるなぁ。だから人が居ても思いっきり気づいてないんかもしれん。出会ったら普通にごきげんようと挨拶して終わりだす。しねよって言わんといて。。。。。
  1. 2010/04/30(金) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

肩は凝っていませんか?
(当然ラジカセを肩に乗っけているであろうの前提で)
とりあえずハンドル・ネームをMCゆきに変えてみては?
(当然ブログのタイトルもチェキラ!と生きる。にする前提で)

ゴールデン・ウィークも終わりましたね。
多分ですけどあれでしょ。
こういう周囲が浮かれてるのを良しとしないゆきさんの事だから。
早く過ぎ去りやがれの思いだったんでしょ。(笑)

苦手だという夏がくる前に充分エネルギーを蓄えておいて下さい。
  1. 2010/05/06(木) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

あぁ、やっぱこれ仕組まれていたんだ。
そうだよね。後ろの観客のリアクションがちょっと薄いもんね。

そうそう。
仕組まれた動画といえばルイさん好みの動画を見付けました。
知っているとは思いますが一応これね。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8329556?top_flog


>ガンガンズンズングイグイ上昇

ルイ、それはメロ・ラップや。滑るからやめとき。(ボーダーだけに
  1. 2010/05/06(木) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

しろさんφ(゚ω゚*)

お子様が居ても居なくてもまぁ人間は悩む生き物ですから。
少しでも俺のアドバイスがヒントにでもなればいいなと。
ええ、ええ。決してラジカセを肩に乗っけて云々、
のクダリが書きたかったからではありません。(書きたかったと
  1. 2010/05/06(木) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/563-d31d8f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
