恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iTunesあるある

コンピレーション・アルバムをインポートしたら、
アーティスト毎に認識してしまいバラバラに散ってしまうでござる。
(あるあるー)


えぇ、と。
ちょっと凄いことを発見してしまいました。
桑田真澄の物真似をするともれなくリーブ21の社長にもなる、
という事。どうですか?(ドヤ顔で

ただこれ気を付けなければいけないのが、
目上の人に披露すると相手が不機嫌になってしまうという。
凄くイライラさせるみたいです。程々にね。(誰に向けて言ってる


本日のあんまりなアプリ

Floater Pro 

Floater Pro (R-16指定)

川で流れてくる死体をフリックで動かし、
制限時間内にゴールを目指すなんだそれゲーム。
ブラックすなぁ。
つかこれ有料アプリ(115円)なんだけど買う奴いるんだろうか。



本日のBGM

Here Comes Your Man 

Here Comes Your Man / Meaghan Smith

カナダのジャズ系SSWさん。
可愛いです。特に二の腕が。(そこ
ちなみにこの曲は映画「(500) Days of Summer」の、
サントラに収録されている為か彼女自身のアルバムには未収録。
  1. 2010/06/02(水) 21:04:46|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<CDショップあるある | ホーム | iPhoneの無料ゲーム・アプリ、ベスト20。>>

コメント

あるある。

そうそう。アーティスト毎にバッラバラになっちゃうんですよね。
はじめ、なにが起きたのかびっくりした!

そういえば、ゲームのアプリってあまり入れてないなー。
前記事の参考にさせてもらってダウンロードしてみます。
めんどくさがりなので、お勧めとかすぐ飛びつく(笑)
「Sphetris」そんなおもしろいんだね。まずは!
  1. 2010/06/02(水) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

曲をインポートしたら

曲の所へカーソルを持っていって右クリック

プロバティを選択

情報を選択

アルバムアーティストを選択

VA(ヴァリアス アーティスト)や
OST(オリジナル サウンド トラック)と書き込む

(*^ー゚)b グッジョブ!!

ですかね。他にはコンピレーションの項目にチェックとか。

ところでゆきさんは無料のアプリとかの情報はどこで?
俺はここの↓「iPhoneアプリレビュー」なんですが。

http://web.meet-i.com/

正直、アプリの数が多すぎて困っているのが現状です。
もうなにがなんだかの世界。(笑)
  1. 2010/06/03(木) 00:43:39 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

「Sphetris」の面白さは異常。

コンピレーションのインポートにそんな技があったとは!!
覚えられそうにないんで、コピペしときます♪
「iPhoneアプリレビュー」も助かりますー。
☆トップ25をだらだら見てるくらいだったので。
いつもありがとーー。

で「Sphetris」おもろい!
あのバルーンが壊れる時の、ぽよんって音がなんとも気持ちいー。
テトリス系だけど、動きがぽよぽよしててアバウトな感じもよいです(笑)
とうぶんハマる予定です。

でさ。「Flood-it!」は、やってます?
あれさ。やり方がわからん!!
まず、下のボールのどれかをさわりますよね?
で、左上から、その色の面積を増やしていくんですよね?
・・・ど、どうやって・・?
  1. 2010/06/05(土) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

「Sphetris」は、
NORMAL→SEGMENTSは3で→MISMATCHも3で
の設定が一番面白いかなと。
ちなみに上記の設定でのハイ・スコアーは697点ですた。

「Flood-it!」?続編の「Flood-it!2」ではなくて?
あれ最初の「Flood-it!」の方が難しかったような気がするなぁ。
で、要するにこのアプリは陣地取りのゲーム。
隣り合っている色しか消せないというルールの。
という事で動画をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=QdnMzLWbZkI

iPhoneやiTouchのアプリに関しては、
大抵の動画がユーチューブにアップされているから、
参考にしてみるといいですよ。
ただ最初から見ると面白くないから、
ある程度やりこんでから見てみると自分と違う操作とかをしてて
「おぉ!」となる。「そ、そういう事だったのか!」みたいな。
  1. 2010/06/05(土) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

でけた!

Flood-it2(うん、2だった。)そっかそういうことだったのね!
動画で調べるとは!それも知らんかったです。
で、Flood-it2 もうすっかりはまってます。
やーでもこの動画の人は、なに、プロ?
そんなわけないだろ!と思った。早すぎ。
時間制限なく、じっくりできるの好きー。

Sphetrisの投げボーさんのハイスコア聞いたら、
すっかりやる気失いました。何その高得点!
大体EASY設定でやってる私って・・。
  1. 2010/06/08(火) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

更にハイスコアを更新しますた。ふふん。
右腕痛い。

http://blog-imgs-32.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20100609200008e79.png
  1. 2010/06/09(水) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/573-a7aaca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
