恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球ファンか否かのボーダーラインは・・・。

広島東洋カープの選手の名前が読めるか否かだと思う。


ところでこんな↓スポニチのニュース記事が。

ミスターも「忘れられない」一戦が「最高の試合」に

>試合前に行われたミーティング。
>緊張するナインを前にミスターが言った「勝つ、勝つ、勝ーつ!」
>の名セリフは今も語りぐさだ。

知らないwww初めて聞いたwwwwwwwwwwww
つか〝清原の引退試合で杉内と対戦〟とかどうでもいいのがあるな。


ちなみに個人的な心のベストテン第1位は、
1978年の日本シリーズの第7戦でヤクルトの大杉が打った2本のHR。




「これなら文句ねーだろ!」的な。
漢だなぁ。しびれる。抱かれてもいい。(ぉぃ


以下、
②1992年の日本シリーズ第1戦で杉浦が打った代打サヨナラ満塁HR




テレビの前で正座し直して男泣きした。(いやマジで

③五十嵐 3球連続158km




速過ぎワラタwwwwwww

未だに贔屓目なしで、
(五十嵐亮太+石井弘寿)のセットアッパー⇒高津〆でフィニッシュ。
の2003年抑えヴァージョンは日本最強だと思う。

④2001年の近鉄の北川が打った代打逆転サヨナラ満塁優勝決定HR




昔からほんとに(良くも悪くも)漫画みたいな試合をしてきた、
近鉄だからこそ成し得た奇跡的なドラマ。大好きな球団だった。

⑤1999年の中日の山崎武司が打ったサヨナラHR




この9回表に絶対的なリリーフエースだったソン・ドンヨルが、
逆転HRを打たれていて。
当時、セリーグのペナントレースは終盤。
この試合を首位を走る中日が落としたら優勝も危ういという、
そんな空気に包まれていた中で打ったサヨナラHR。鳥肌が立った。
  1. 2010/08/10(火) 18:23:02|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長いものにグルングルン巻かれる日々。 | ホーム | 恵方巻き売ってた>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/598-03f725e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
