恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほらほら呼んでいるわー

母親から「パソコンが凄い事になっているから来て!」とのSOS。
会社帰りに寄って起動させてみたら、
デスクトップ画面いっぱいにJPEGやGIFやPNGなんかがびっしり。
あとよく見るとWinMXとかあってアンタ一体何をしようと思ったんだ。

母親曰く。
とりあえずPC初心者の常套句「なんにもしてないのにこうなった」と。
んなわきゃねーだろと思いつつフォルダを4つほど作って全て放り込む。

「あら、すっきり!」

どうやらフォルダという概念が無かったらしい。
確か近所のパソコン教室に通っているという話だったのだが・・・。
本人はインターネットさえ見られればそれでいいという事なので、
フォルダの作り方とドラッグ&ドロップを教えて帰宅。
つかあのPC、俺のやつよりハイスペックとか何かが大きく間違ってる。




本日のモンブラン

ペプシモンブラン

ペプシのモンブラン味。
まぁ確かにモンブランなのだがティラミスみたいな風味も。
いずれにせよ大人には甘過ぎるかなと。


本日のBGM

The Bouncing Souls

Break-Up Song / The Bouncing Souls

彼等の5枚目のアルバムで2001年リリース。
2分に満たない曲だけど気持ちを高揚させるには欠かせない曲。
  1. 2010/10/27(水) 21:50:32|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大容量ktkr | ホーム | 本日のそれタンヤオちゃう画像2>>

コメント

わはは~(^▽^)
ネタが被ったぁ
  1. 2010/10/27(水) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. すだち #-
  4. [ 編集]

いや、ほら。

本日の~はオマケみたいなもんですから。
  1. 2010/10/27(水) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

あるある~

私の父(77歳)のPCも、見るたびに画面がえらいことになってます。
なんでデスクトップになんでもかんでも置こうとするのかなー(-゛-メ)

フォルダの概念は一応あるみたいなんだけど、それを階層的にするっていうのが苦手みたい。

で、そんな父のPCも私のPCより新しくてハイスペックです。
なぜだー!(≧ヘ≦)

だけど投げボーさん優しいね。わざわざ会社帰りに寄って見てあげるなんて。
私も今度実家に行ったら久しぶりに父のPCを整理してあげようと思いましたとさ。(≡^∇^≡)
  1. 2010/10/28(木) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. メイ #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

メイさんφ(゚ω゚*)

雨の週末の買い物と。(運転手
季節毎の網戸の張替えと諸々のAV機器接続。
今回からこれ等にPCトラブル救援が追加された者です、どうも。

大丈夫、泣いてません。

携帯電話を持ち出した時も、
勝手に設定をイジっては元に戻せなくてよく呼び出されて。
だから設定をイジれないようにキーロックしちゃったんですけどね。
PCじゃそうもいかないし。救援要請が増えそうな予感が・・。(えぐえぐ
  1. 2010/11/02(火) 20:42:50 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/622-3f4f8cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
