恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妹が達筆なのです。

どのくらい達筆かというと、
お前実はミドルネームに魯山人とか莫山とか入っているだろう、
と疑うくらいに。(例えとしてどうか

あと妹が交通事故に遭った高校生の時に。
担当のお医者さんから「足に麻痺が残るかも」と聞かされた母が、
「大丈夫、あのコ字が上手いから。」と訳の解らない受け答えで、
お医者さんを困らせていた逸話なら解り易いか。(余計解りずれー

え、と。とにかく上手いのです。親戚から代筆を頼まれるくらい。

で、今年の夏。
妹夫婦の家にお邪魔した時に判明した意外な事実。
(上手くなる)きっかけは、
兄(俺)の一言だったと。え?そうなの?
兄(イケメン)はちっとも憶えていないのだがそうらしい。

なんか遠い記憶で、妹の書いたミミズの這ったような字を見て、
指さして笑ったような記憶はあるのだが。そうなんだ。ふーん。
まぁ、ウチは褒めると伸びる子の家系だからな。

後日、その事を母に話したら本当だった。
いつも理不尽な攻撃を受けていた兄から初めて褒められた妹は、
嬉しさのあまり字を上手く書くという行為に没頭していったらしいと。

そういえば・・・。
なんだかやたらと〝明日1時間早く起こして!〟とか。
〝猫が裏庭で子供生んでた!〟みたいなメモ書きの切れ端が、
家中のあらゆる場所(冷蔵庫の扉だったり靴箱だったり)に、
貼り付けられてたのは字を褒めて欲しかった故の行動だったのかな。



VIRIDIAN1


ビリジアン / 鈴木祥子
  1. 2010/11/07(日) 21:16:20|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早くしろよテメェこのやろう。(笑顔で | ホーム | 動画は表示されないから入れても意味がないと。(メモメモ >>

コメント

兄妹って

なんかうらやましい関係です。
ウチの兄妹(子供たち)を見てても、いいなぁって思う。


「ビリジアン」、久し振りに聴いたな。

この季節になると祥子さんの旧譜(1~4枚目くらい)を聴きたくなるのはなぜー?
というわけで今は「水の冠」を聴いてます。
  1. 2010/11/08(月) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

兄(イケメン)はスルーか・・・・・。


羨ましい関係?
やー、そうでもないんですよこれが。
今思い出すと飛び蹴りをかましたり、
ヘッドロックを仕掛けて失神させたりとか。(わはは
かなり無茶な事をしてたんですけどね。妹が丈夫な体で良かった。

まぁそれも妹が中学生になると全く相手にしてくれなくて、
兄は途方に暮れる羽目になるのですが。(涙目


夏はどこいったとか晩夏にうっかり聞いて泣きそうになるのは、
いつものことで。(笑)

基本、車を運転中に聞いているので。
新しい愛の詩みたいなゆったり目の歌とかをよく聞いているかな。
あとはGoin' HomeとかRiver'sEndなんかもよく聞きながら帰る。
ameさんはアルバム毎に聞く人なのね。
俺はあれです。
〝よく聞く鈴木祥子ベスト10〟みたいな機能を使ってます。はい。
  1. 2010/11/09(火) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/625-4b4f2806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
