恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝からドヤ顔

部長が朝から何やら得意満面で。
『俺のとっておきな自慢話があるんだが聞きたい?聞きたい?』
みたいなオーラを出していたので完全無視していたのだが。

視界の端っこでウロウロしたり、いつの間にか背後にいたり。
しまいには向かいのデスクのトッティー(敏子さん・36歳・♀)からの、
アイコンタクトによるあんたが相手しなさいよの伝達を送られ観念。
俺か。俺が鈴を付けにいくのか。めんどくせーな、おい。


あれ?部長。何か良い事ありました?(笑顔で、目は笑わずに

部長、曰く。
家族との夕飯で、
オデンに御飯は止めるべきだの主張を高らかに宣言したそうだ。
結婚以来ずっと(20年)我慢してきけど遂に言ってやったぜと。
妻と娘はびっくりしていたよ、ふふん。ってそりゃそうだろう。
何品かあるオカズの中の一品としてのオデンは有りだけど、
それ(オデン)がメインになってしまうのは嫌だと駄々をこねたらしい。
なので、オカズを増やすかオデン自体を止めるかを家族に迫ったと。

で?どうなったんですか?

オデンの時は部長だけチャーハン、
という折衷案というか妥協案で決着をみたらしい。
俺だけチャーハンなんだぜ、と得意気だ。
御飯の代わりにウドンでどうかと言ってきたけれど突っぱねたとも。

そ、それは良かったスねー。部長頑張りましたね。(あぁめんどくせー




本日のBGM

Maria Solheim

Lady Of My Life / Maria Solheim

ノルウェーのSSWで2001年のデビューアルバムから。
2ndにも別テイクで収録される(日本盤のみだが)ほど人気の曲。
これからの寒い時期にぴったりなハートウォーミングな歌声。
  1. 2010/11/15(月) 23:11:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凄くクネクネしながら歩いてた女性を見た。 | ホーム | 髭剃りの刃の替え時が分かりません>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/630-3d5ff62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
