恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅なう

渋滞情報

都心の幹線道路が渋滞で壊滅状態の中、よぅやっと帰宅。
もう、なんだ、あれ。あんなヒドイ渋滞は初めてかも。
なので裏道を駆使して帰ってきました。

発生時は車を山手通り沿いのコンビニの駐車場に止めて、
コンビニに入ろうかとする時にグラッと。
建物や電線が揺れているのを見るのも怖かったけど、
見知らぬ女性3人に両腕と片足を掴まれて、
更にその女性達があげる悲鳴の方が怖かった。

とりあえず日野市のライフラインはガス以外OK。
モノレールも走っている。
部屋の中も本棚から本が落ちている程度で済んだ。


被害に遭われた方へお見舞いを心から申し上げます。
  1. 2011/03/11(金) 21:05:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<地震、翌日の朝 | ホーム | 昼にラーメン屋に入ったら、>>

コメント

本当に大変なことで・・・

仕事中ニュースで知ったときは関東地方にまで影響が及んでいるとは知らず、
帰宅後TVを見て驚きました。

その日のうちに帰宅できたんですね、良かった・・・。

女性3人に取り縋られるなんてちょっと嬉しい経験だったのではないですか?(ニヤリ)
  1. 2011/03/12(土) 09:11:01 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

おー

無事でよかった。

鈴木さんを車で迎えに行こうかと思ったが
渋滞だからやめなさいと言われて、、やっぱり凄かったのね。
  1. 2011/03/12(土) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. ダラ子 #-
  4. [ 編集]

3人だと!

関東大地震がきたら一体何人に囲まれるというのだ!
ウラヤマシイ!
  1. 2011/03/12(土) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. きょくたん #-
  4. [ 編集]

ご無事で!

比較的早く帰られたようで良かったですね。
電車も動かず車も渋滞、歩いて帰るのもすごい人だったらしいし・・・。
被災された地方の映像を観ると言葉が出ないけど、知っている人達が無事とわかりとりあえずホッとしました。
  1. 2011/03/12(土) 11:41:44 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

メイさんφ(゚ω゚*)

宮城の方が震源地と聞いて本当にビックリしましたよ。
だってこれ絶対に東京が震源だと思ってましたから。
それくらい大きな揺れだった。あぁ、やべぇ、東京おわったと。

同僚の何人かは会社にさえ辿り着けなかった者もいたそうです。
主要な幹線道路は勿論、
いわゆる裏道とか抜道と呼ばれてる箇所も車が溢れていましたから。
もぅ長いこと東京を走っていますがこれだけヒドイ渋滞は初めてですた。

じゃぁ、お前はどうやって帰ってきたんだって?
ふっふっふ。実はあるんですよ。地図にも載っていない道というのが。
あれ?もしかしてコイツ自慢してるって?ええ、自慢です。(どーん!

ただ、その地図にも載っていない道というのが狭くて細い為に、
前から車がきたらすれ違えないというリスクのある道で。
だから滅多に利用しないんですが今回は使わざるを得ないなと。

>女性3人に取り縋られるなんて
>ちょっと嬉しい経験だったのではないですか?(ニヤリ)

いや、あの悲鳴はマジで恐怖を倍増させられました。・・・・ふぅ。(←
  1. 2011/03/12(土) 19:20:49 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ダラ子φ(゚ω゚*)

環七とか環八みたいな主要幹線道路を使わないといっても、
それらを超えなきゃ帰れないわけで。
横断する度に渋滞につかまってエライ目に遭ったよ。
iPhoneの交通渋滞情報みたら真っ赤だしさ。
首都高は通行止めでまっ黒だし。(ガクブル

http://blog-imgs-32.fc2.com/p/a/s/passinghorse/201103121852089ea.png

国立の駅で足止めくらった同僚を拾いに向かったんだけどさ。
電車は止まってるわバスもタクシーもこないわで、
駅前のロータリーが人でごった返してたからね。
大晦日の渋谷みたいになっててちょっとびびった。
ロータリー脱出するのに30分かかったからね。
家に居て正解だったよ、ダラ子。
  1. 2011/03/12(土) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

きょくたんφ(゚ω゚*)

チミは映画スピードを見ていないようだな。
Annie役のサンドラ・ブロックが最後にこういう台詞を言うんだよ。

『極限状況で恋に落ちた男女は長続きしない。』

まぁ、そういう事だ。
あと見知らぬ女性といっても、
いわゆるオバちゃんと呼ばれてる人達だからね。
  1. 2011/03/12(土) 19:23:48 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

電話もメールも繋がらない状況で役にたったのがツイッターだったよ。
首都圏交通に情報を絞ってツイートしてたら、
次々と幹線道路が渋滞で麻痺しかけてきたのが分かったから。
あと踏み切りがある道路も踏み切りが開かない状況だという事も。
だからその2つを避けたルートで帰ってきたから助かった。

うちの妹も発生時はジャージであたふたしてジーパンに、だったそう。
なんかどっかの誰かも似たような行動をしてたなと。(笑)
  1. 2011/03/12(土) 19:24:20 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/666-76fa1f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
