恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震、翌日の朝

本来なら今日は休みのはずだったが、
会社に同僚の何人かが寝泊りしたそうなので朝食を差し入れ。

自宅に帰れなかったのもあれだけど、
昨日は会社にさえ帰社できなかった者もいたそうで。
まぁ、こいつなんですけどね。

ナビ通りに甲州街道を使って帰ってきたら、
5時間かけても辿り着かず&睡魔にも勝てずで、
コンビニの駐車場で一夜を明かしたそうです。アホだ。


昼頃に会社から帰ってきたら、
お隣さんが水道&ガスメーターのパネルを開けてゴソゴソと。
聞けば震度5程度以上の地震が発生した場合、
マイコンメーターが自動的にガスを遮断するそう。へぇ。
「だから復帰作業をしているんです」と。
へ?自分で?復帰作業?

ガスメータの復帰方法についてはこちら

おぉ。ガス出た。つか、これあれか。
昨夜の時点でこれ知っていればライフラインは全てOKだったのか。
うはっ。アホは俺だった。(そういうオチ




帰り道、
ふと車窓から見上げた空は澄み切った青色で。
そのなんてことない平和な青空を見てたらやるせない気持ちに。
犠牲になられた方のご冥福と1日でも早い復興を心からお祈りします。
  1. 2011/03/12(土) 19:26:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<愚痴ですよ、愚痴 | ホーム | 帰宅なう>>

コメント

投げボーさん ご無事でなによりです(ToT)

日本がふたつに割れちゃうんじゃないかと思った。。
何が起こるかわかんない今。。

これを機会に投げボーさん お願いだから裸はやめて(-_-;)
逃げる時危ないし、 身元わかんないし。
  1. 2011/03/12(土) 20:10:11 |
  2. URL |
  3. 千奈 #-
  4. [ 編集]

千奈さんφ(゚ω゚*)

いや、これふたつに割れてるでしょ。
普通なら国家機能が麻痺するレベルだと思う。
国民性というか保険に保険を重ねる慎重な民族性というか。
そこら辺でギリギリ保っているのかなと。

ただ、これからだよね。
原発事故の風評からパニックになるかもしれないし。

でも実を言うとそもそも本当にココ(東京)に居て無事なのかと。
西の方に逃げるんなら今なんじゃね?な内面の声もする。
パニックにはなってないけどちょっとコンヒューズしとります。はい。

みたいな事をツラツラと裸で書いているのでした。(やっぱりか


>身元わかんないし。

大丈夫。
背格好は大人だけど小学生みたいな皮被っているチン○が俺だ。
って、やかましいわ。
  1. 2011/03/12(土) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

平和な空が悲しさを更に呼ぶ

投げボーさん、ご無事に帰宅出来て良かったです。
11日は本当に道路混んでましたよね。
泊まったビルの上から時折甲州街道見てたんですけど
夜通し凄い渋滞しててまったく動いてませんでした。
でも午前3時くらいに駅に向かったら甲州街道すこぉ~しだけほんのり微妙に
動いてたようですがあれじゃあタクシーなんて来ませんよね。
何かタクシー5時間待ってた人もいたとか
(そんなん並ぶんだったら私だったら歩くか大人しくどこかで待つかしかしないな)

***

昨日の早朝帰宅したんで私もあの青空見ました。
珍しいですよね。この時期は春霞がかかってる事多いですし。
朝日が眩しくて家の窓から遠くの山の岩肌が見えるくらい澄んだ青空で
あの空見てたら心が折れてしまいました。
  1. 2011/03/13(日) 14:00:24 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

一応、あの、会社では総務みたいな業務も兼ねているので大変です。
交通渋滞の次は電車が止まるとかで、
電車通勤の人達への対応で疲弊しとります。
更に停電による業務停滞リスクも考えなきゃならんとか殺す気か。(笑)

ただ、まぁ、被災された方々の事を考えるとね。
自宅だってあるしライフラインも確保されているわけだから。
「甘えたこと言ってんじゃねーよ、ボケ。」と自分に鞭うっていくしかないなと。

台風一過のような空でしたね。スコーンと突き抜けたような。
まさか同じ空を見て同じように心が折れていた人がいたとは。

『海は人魚として連れて行った。空へは天使となり連れて行け。』
あまりにも崇高な文章でコメント出来ぬ。すまん。ただメチャクチャ感動した。
  1. 2011/03/15(火) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/667-e6081ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
