恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴ですよ、愚痴

外回りから会社に帰ってきたら、
同じく社用車で外回りしてきた連中がミサワ化してた。

「つれー、今日1時間かけてガソリン入れたからつれーわー。」
「えーそんなにー?俺2時間だわ。」

実際、ひどかった。渋滞かと思ったらガススタ行列。
甲州街道だったか、列が1kmぐらいあった。
2車線のうちの1車線を潰すとかもうね。

カワイソウなのは物流関係のトラックだろう。
折りしも今は引越しのシーズンだ。
トラックもスタッフもあるのにガソリンが無いとかコントでしかない。

そしてそうやって物流の首を絞めておいて、
スーパーやコンビニに物が無いと騒いでいる。
本物のバカだ。東京ってこんなにもバカがいたのか。笑えねぇ。

トイレットペーパーや食料の買溜め&買占めだってそう。
昭和じゃあるまいし、近々に供給がストップする訳ねーじゃねーか。

ちなみに俺の車のガスメーターはあと一目盛り。
いいさ。あんなバカな行列に並ぶくらいなら徒歩通勤に切り替えてやる。
  1. 2011/03/15(火) 21:22:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<スゲーの見た | ホーム | 地震、翌日の朝>>

コメント

ばかの1人

どうも、ばかの1人です(恥
スーパーが入場規制の状況見て入り口で帰って来たけど、
そうでなければ色々買い込んでいたと思う…。
やたら人がトイレットペーパー買っているから、何となく私も買っちゃったし。
実家で父に日本の物流なめんな大丈夫。と冷静に言われたよ。


ガソリンスタンドはもっと凄かったね。
実家行くとき、片側一車線の道路はずっと渋滞で何かと思った。
  1. 2011/03/16(水) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. ダラ子 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いい愚痴ですね

徒歩通勤っすか!
ナイスな覚悟です。
尊敬していいですか。
  1. 2011/03/16(水) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. きょくたん #-
  4. [ 編集]

昭和ね、オイルショックとかね、凄かったよね

↑実際は良く知らんのですけどね(生まれてないし)
何かその後トイレットペーパーが質屋にまで溢れてたとか(母談)

物流の首を絞めてるのもそうですけど矛盾だらけですよね。
ま、世の中矛盾だらけですけどそうですけど。
何で普段皇居の周り走ったり健康のため自転車通勤とかなのに、
今こそ歩けよ走れよ電車混むからってこういう時ほど使ってない車乗ってんじゃねーよ、
普段ダイエットとかヌカしてて食べ物買い占めとか、
今こそばっちりダイエットやれんじゃねーかよ、とかね(はぁと)
あと普段パン食で小麦高騰の時大騒ぎしときながらお米(以下略)

あ、話ずれたかも。

とにかく本当に必要な物が必要な所に確実に迅速に行って欲しいのに
歯痒さでいっぱいだったりします。
こっちだって今週末くらいから物があると思うんですけどねぇ…
あんなに11日夜は「我慢ができる日本人」とかって賞賛されていたのに…
あーもー集団ヒステリーってやーね。
  1. 2011/03/16(水) 12:35:22 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

痛快!

OL通り(それどこ?

知識よりも意識が先行しているバカが一生懸命カラ回りしている気がする。
ちったぁ冷静になれっつーの。
かく言う私ですが、津波の映像を観る度に死体を捜している自分がいたりします。
あの感覚って一体何なんでしょ?

全く関係ありませんが、ダラ子さんの3/16の日記をパッと見て、このタイミングでエラいネタ放り込んできたなぁ!と思ってしまいました。
勘違いでした。

心のバランス、とれてますか?(オマエがな
  1. 2011/03/16(水) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. J子 #-
  4. [ 編集]

ほんとばかもんだらけですな。。

それから投げボーさん朗報です!!
今日ニュースで首都圏ではガソリンが不足気味なので自転車買いに殺到してるようです。

ほんと歩くしかないようですね(゚д゚lll)

うち竹林あるし、竹送りましょうか?(なぜ
  1. 2011/03/16(水) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. 千奈 #-
  4. [ 編集]

あらぁ

今日仕事がお休みで
久しぶり?にブログ巡回していたら、タイムリーな記事w

メディアへの翻弄っぷりが酷いですよね
携帯販売してる時も痛感しましたけどーー;
  1. 2011/03/18(金) 17:40:36 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

タイムリー

久しぶりな日記巡回
なんてタイムリー。日付違いますが。
内容的には合ってるんじゃないかと。

便利な所に住みすぎた結果でしょうかね
  1. 2011/03/18(金) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

んー

最後の一文に思わずポポポ(*´ω`*) となったじゃないですか。
投げボー△!!!

何かね。何でしょうね。買い占めとかって。
パニクってるとしか思えない。
ちょっと落ち着けって意見、私も激しく同意です。

そんな私はとうとうマジモンの花粉症になっちゃって、マスクを買い占めんといかんのかなぁと悩んでおります。

(´・ω・`)
  1. 2011/03/19(土) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. みやねぇ #-
  4. [ 編集]

ダラ子φ(゚ω゚*)

他者を思んばかる心のキャパは個人々で違うけどさ。
ただ、今回に限っては・・・・ねえ?
何をするにしても、
あの被災地の惨状が頭を過ぎってしまうのが普通だと思うんだが。
あれ?俺だけ?

ガススタ行列をよく見てみると、
郵便配送の赤いワゴンとか引越し会社のトラックとかタクシーとか。
タクシーはまぁいいとして。(笑)
物流関連の車両がジッと並んでいるのを見ると何かせつなくなるよ。
  1. 2011/03/21(月) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

きょくたんφ(゚ω゚*)

え、と。
あの・・・。
す、すまん。
確かに自分の車を使って通勤はしていないのだが、
後輩支援車両通勤をしているんだよ。

つまり、あれだ。後輩に送り迎えをしてもらってるという。(どーん!

毎日じゃないけどね。寒い日と雨の日はレスキューしてもらってる。
  1. 2011/03/21(月) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

>電車混むからってこういう時ほど使ってない車乗ってんじゃねーよ、

  _, ,_    
:.(;゚д゚):. レ、レイナさん怖い・・・・。
 :.レV):.  
  :.<<:.


雪の日とかさ、
スリップするリスクが高くなるから車の量が減ると思うじゃん?
実際は多くなるんだよねぇ。
たぶん家族とかを駅に迎えに行くとかの車だと思うんだけど。
でも、ほら。
普段から乗り慣れてない&道路事情が悪いで、
結構な車が自爆してるのを見る。(笑)


被災地の惨状を見ていない訳ではなかろうに。
よく、あぁいった行動をとれるもんだと感心してしまう。
ただ、まぁ、上でも書いてるように。
心の振り幅や容量は個人々で違うからしょうがないけどね。

例えば道路の脇に猫の死骸があったとして。
それを見て、
胸を痛める人もいるだろうし、目を背ける人もいる。
「ざまぁ」と思う人もいるだろうし、涙を流す人もいる。
保健所に連絡する人もいるだろうし、手厚く葬る人もいる。

そういうことだ。

俺は車に乗ってる時にそういう光景をよく見るから、
車を止めてまでの行動はしないけれど胸を痛める人ではありたい。
  1. 2011/03/21(月) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

J子さんφ(゚ω゚*)

俺の太いよ?
皮被ってるけどな。(放っとけ

米が無いなら無いで、
乾麺とかに切り替えるとかでもいいと思うんだけどね。
実際、今の俺は、朝はにゅうめんで夜はスパゲッチーだ。
それでも全然苦にならないのは、
俺の舌がバカだからってだから放っとけよ。

お蔭様で心のバランスはとれてるよ。
外に出るとスーパーの行列が目に飛び込んでくるからさ。
あぁ、バカがいっぱい並んでやがるとかえって冷静になれる。(笑)
  1. 2011/03/21(月) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

千奈さんφ(゚ω゚*)

>ほんと歩くしかないようですね(゚д゚lll)

ふっふっふ。
甘い。甘いぜ、千奈。(呼び捨て
まだ奥の手の『焼きそばパン買ってこい作戦』があるのだああぁぁ!

後輩をパシリとして扱うこの作戦。
まぁ、要するに後輩の車に同乗させてもらってるという。(笑)

い、いや。徒歩通勤(バス通勤)をしていない訳ではないんだよ。
ほら、こういう時だからさ。助け合いつーの?
そういうね、困った時はお互い様のいーちあーざー精神をね、
後輩に教えてやってるというね、うん、あの、ごめんなさい。(謝った
  1. 2011/03/21(月) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

コメントがすぐに反映されないからって二重にコメントwwwwww

m9(^Д^)プギャー

あ、ごめん。つい。


(ぱんださん、これやったの)2回目だよね。

( ´,_ゝ`)プッ

あ、ごめん。つい。


メディアに振り回されるのならまだいいスよ。
俺なんて国に振り回されてますから。
電車止まるとか停電3時間とかさ。対応に追われっぱなしですわ。
ちかれた・・・・。
  1. 2011/03/21(月) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

みやねぇさんφ(゚ω゚*)

>最後の一文に思わずポポポ(*´ω`*) となったじゃないですか。

まぁ、(後輩の)車(で)通勤してるけどな。ゆるせ。

だ、だってさだってさ。
寒いし雨とか降るっていうしそれに放射能が含まれてるかもしれないっていうしそれにバス通勤とかっていっても一本のバスじゃ行けなくて乗り継ぎしなくちゃいけないしバス乗り継ぎってそれはなんかめんどくさいっていうか女子高生がたくさん乗ってくるならまだしも時間帯が違うのか女子高生とか全然いなくてちっくしょうってなってそんであのごめんなさい。(謝った

ところで花粉症デビューだそうで。
ウエルカム!(よせって
俺が発症したのもう10年前のことだよ。
今じゃマスクすらしてないしね。色々となんか諦めた。

そうそう。
satoのストナリニSがおぬぬめ。あれ朝に一錠飲んどきゃOKだから。
  1. 2011/03/21(月) 20:15:41 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/668-b4121b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
