恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生において大事なのは2つ。バランスとタイミング。

毎年この時期は、
自分のキャパを超えた尋常じゃない仕事量に忙殺されて。
月末になる頃には決まってメンタルダウンを起こしていたのですが。

今年に限っては忙しいのがかえって有難ったというか。
余計な事を考えずに没頭できたというか。

思うに仕事に忙殺されて心が折れる前に既に折れていたせいかと。

地震が起こってからの一連のニュース映像や、
その地震に付随した東京での人々のアクションに、
心がすっかり折れてしまっていたせいかと。

報道で見聞きする残酷さと儚さ。
そして街で見聞きする人々の強欲さと浅ましさ。

訳の分からない怒りや悲しみが静かに心に蓄積されていって、
結果その原動力でこの年度末を乗り切ったのだから皮肉な話。


さて。
問題は明日からだ。
仕事に余裕がでてくる明日からの事。

訳の分からない怒りや悲しみは、まだ、ある。心のずっと奥の方に。
そしてその、
静かに横たわっているそれと向き合っていかなければならない。
じゃないと以前のニュートラルな自分に戻れない。

多分、今回は時間が掛かる。そんな気がする。


NHKのニュースで、
被災した中学生の女の子が言っていた言葉が頭から離れない。
「強くなりたい」と。
今はとにかく強い心を持ってこの困難に立ち向かっていきたいと。


中学生の女の子よりヘタレなおっさんが強い心を取り戻すまで、
少しの間このブログを休みます。

それじゃ。いつの日か又ここで。


希望 / 100s
  1. 2011/04/01(金) 00:43:19|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<近況 | ホーム | スゲーの見た>>

コメント

投げボーさんお久しぶりです。私のこと覚えてますか?

さて、その心の痛みや苦しみも投げボーさんです。ゆっくり内なる声と話をしてまた、いつもの投げボーさんに戻ってください。ただ一人では心の痛みを克服することはできないので、周りの人たちにかかわってもらったり、心のうちを話せる人に話して自分の重くなりきっている心と折れている心を修復しいていってくださいね。人間心の醜い人ばかりじゃありません。きちんと今の状況を冷静に判断して、行動している人は沢山います。


投げボーさんの優しい心はいつまでも持ち続けてほしいです。

なんか、みなさんのコメントとだいぶずれているような気もしますが、今はこんな言葉を伝えたくて書かせていただきました。


また、ブログを書いてくれる日を楽しみにしてます。
  1. 2011/04/01(金) 11:20:25 |
  2. URL |
  3. トゥーラン #-
  4. [ 編集]

待ってる

投げ兄貴の、真面目で優しくて、思いやりがあって、人の事を色々考えてくれる心が好きです。

今回の震災では、私も本当に色々と考えさせられました。

「人の心って何だろう」
「マスコミって何だろう」
「命って何だろう」
「自分にできることって何だろう」

連日の報道を見続けて、堪えられず泣いてしまったりもしました。
同じ日本で、ここまで酷いことが起きていることが信じられなくて・・・。

でも、私も兄貴の言うとおり、「強い心」を持つことが一番大切なんだと思います。
私も「強い心」で頑張る。

兄貴がまた帰ってくるまで待ってます。
  1. 2011/04/02(土) 00:40:33 |
  2. URL |
  3. みやねぇ #-
  4. [ 編集]

バランスとタイミングと休息。

うんうん、少し休んだ方がいいよ。
愛してるよー。
待ってるよー。
  1. 2011/04/02(土) 10:03:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

待ってます

投げボーさんのブログを見て いつも元気貰ってました。
心のバランスとれるまで ゆっくり休んで下さい。
ブログ再開する日を いつまでも待ってます。 
  1. 2011/04/04(月) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. びぃ #-
  4. [ 編集]

ずっと好きだぜー

100S聴きながら待ってるよ。
  1. 2011/04/12(火) 11:38:08 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

この図太い私でさえ、この1ヶ月で何を見ても意味もなく泣いてしまうことが多くなった。
あぁ、やられてるなーとわかっていながら涙は勝手に流れるし。

心無い行動をしたり言葉を吐く人に対しての怒りや、心が痛いとか苦しいとかなんかゴチャゴチャな気持ちも涙で出るみたい。

いやーね。年取ると涙もろくなって。

うまいこと言おうと思ったけど、無理やったわ。

帰ってきたらブログにでも捨て台詞しといてねー 

  1. 2011/04/22(金) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. 千奈 #-
  4. [ 編集]

トゥーランさんφ(゚ω゚*)

まぁトゥーランさんのブログは更新があれば覗いていたんで、
覚えてるもなにも「やぁ」という感覚に近いのですが。(笑)

自分の弱さを他者に打ち明けるってできない性分なんですよー。
見栄っ張りとかではなくてね。
どっちかつーと恐れに近い。
こんな事を言って相手に嫌われないかなという恐れ。
だからハリウッド映画でよく出てくる精神カウンセラー?
あぁいった所に行くのがベターなのかなとも思ってます。
友人とか周りの人たちを信用していないとかでもなくてね。
むしろその逆で。
割とすぐ誰でも信用してしまう傾向があって。
うん。それで何度イタイ目に遭ってきたことか。(笑)

ただ今回、ブログのコメント欄に書き込まれた言葉で、
随分と助けられはしました。自分にとっては良い処方箋でした。
ありがとうございました。

時間は掛かるけど、昔から自分1人で傷を修復してきたので、
そういうのには慣れてるんでボチボチやっていきます。
  1. 2011/06/09(木) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

みやねぇさんφ(゚ω゚*)

泣かせる言葉を書き込んでくれちゃって・・・・・。
いいぞ、もっと書きk(ry

まぁ、あれです。
マジレスすると喪に服していると思って頂ければ。
行方不明になられた人達がまだあんなにいるからねぇ。
なにするにしてもそれが頭を過ぎるんで。
それに例えば、今、休日にレジャーとか行けば楽しいんだろうけど、
楽しかった分、倍にしてブルーな気持ちが襲ってくるのは解るから。
だから淡々とひっそりと生活している感じですはい。

地震前と変わらず、自粛とかせずに、
例年通りの暮らしをしたい奴はすればいいと思う。
別にそれに対してどうこう言うつもりはない。
ただ俺は個人的に喪に服すと。
テレビ映像を見続けてPTSD状態になった、
とかそういう事ではないんで、って、あれ?これなってるのかな。
よくわかんねーや。うん、まぁ、気長に待っていて下さいな。

普通に朝おきて会社に行って仕事して帰ってくるの繰り返しです。
や、おっぱいパブとかいってませんて。(笑)
  1. 2011/06/09(木) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

車の窓を開けて走ると気持ちの良い季節になってきたなと。
風間三姉妹聞くとテンションがあがります。あれ?俺だけ?

似たような事ゆきさんも自ブログで書いてたけど音楽て不思議。
あの、背中を押してくれるというか、
一歩踏み出させてくれる力って凄いなと。
この前も不意にFMからパッヘルベルのカノンが流れてきて。
俺、ダーダー涙を流してしまったからね。やっばいわ、涙腺。
いい歳したオッサンなのにってそこは放っとけよ。

そして見切り発車ですがフジロックに行くことになった。(唐突
そうです。リハビリです。更に悪化すんじゃねーのかと思いますが。
とりあえずお目当てのゲット・アップ・キッズを見るまでは頑張る。
は?コールドプレイ?なにそれたべられるの?でいってきます。
  1. 2011/06/09(木) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

びぃさんφ(゚ω゚*)

どうも、心と体がアンバランスな大人です。
体は元気なんですけどね。ええ、そりゃもうギンギンで。
困ったやつなんですよ。はっはっは。(何を言ってるんだお前は

まぁ、実際のところブログはそのうち復活できそうな予感が。
長いこと放置していて、ある日いきなり更新しだす人とか、
そういう人って結構いますからね。(チラッチラッ

そんな感じで復活できればいいなと思ってます。

俺自身でいえばブログを書くことによって、どっか、こう、
精神的にバランスをとっているところがあるのもですから。

考えてみれば、びぃさんとは古い付き合いになってる訳で。
初めてブログというツールでブックマークさせて頂いたのが・・・・、
あれもう6年位前になります?
お気楽主婦の独り言・・・・ぷぷっ。あ、ごめん。つい。(笑)
その後びぃなすになって。
凄い上手いネーミングだと思っていたけど、
なすのイラストテプレにコダワルばかりに、
あのgooにある豊富な無料テンプレを全然利用できないとかもうねw
周りが「クリスマス仕様にしてみました。キャピッ♪」という中でも、
あれにひたすらコダワルそんなびぃさんが俺は好きです。(わはは
  1. 2011/06/09(木) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

今日、ameさんのブログにお邪魔した時の俺の反応。

ちょwwデンマークwwwwwきたこれwwwwwwww

いいですね。
こう、何ていうんでしょう。
同じマンションに住むママ友達とは絶対に相容れない国の音楽ww
デンマークてwwwwwww


ママ友「ameさん最近はどんな音楽を聞いてるの?やっぱガガ?]
ame「うん、あのね、デンマークの男女デュオがお気に入りでぇ・・。」
ママ友「・・・・・。(どこの国だよそれ)」


やー、テンションあがったわ。
UKとかUSAすっ飛ばしてデンマークとか。
ameさんいつのまにそんなレベルにいってるんだと。(わはは
なんかちょっと俺も久々に、
ブログを更新してみようという気になったからね。(笑)
その調子でノルウェーとかフィンランドとかまでいっちゃって下さい。
ママ友達とはぜってー話が合わないだろうけど。(笑)
  1. 2011/06/09(木) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

千奈さんφ(゚ω゚*)

最近の地震関連のニュースの傾向が、
傾向というか視点がちょっと様変わりしてきていて。
被災地で頑張る小学生とかをクローズアップしてきやがるのよ。

も、ね。あれダメ。(笑)
あれほんとダメ。
この前なんか昼飯で入った蕎麦屋でそれを放映していてさ。
俺、泣きながら蕎麦すすってたからね。(笑)

あとペット関連とかさ。もうほんと勘弁してほしい。
三ヶ月ぶりに被災した自宅に戻ったらそこにはポチの姿が!
とか、俺、新聞のテレビ欄の文字だけで泣ける自信あるもん。

同じペットでも猫とかは、もう野生化して近づかないのに。
犬はねぇ、尻尾とか振りながら嬉しそうに近づいてくるんだこれが。
あういうのが泣けてしまってね。

で、そういうニュースの後に、
政局関連とかの映像を見せられた時の怒りとか半端ないから。
それから原発関連のやるせなさとか。
自分の中で正しいニュースソースを取捨選択する為に、
新聞テレビは見続けているけどやっぱなんか色々ときついやね。
  1. 2011/06/09(木) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/670-28d3cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
