恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降水確率80%でも残り20%に賭けて傘を持たずに家を出る男

結果、ずぶ濡れです。(心まで

なんか、こう、いける!みたいな内なる声に従ったんですけどね。
多分30%だったら持っていったと思う。あと10%でも。
20%ていうところがミソ。
あれ?ギリギリ勝てるんじゃね?みたいな気がするじゃないですか。
寸止めの美学てやつですよ。
まぁ、大抵は中に出しちゃうんですけどね。はっはっは。(何の話だ

同じような自分勝手な確立設定がもう一つ。

実はバナナオレが大好物なのですが、
飲むと高確率でお腹を壊すという体質でして。
ただ毎回ではないのです。飲んでも大丈夫な時がある。ごく稀に。
それが大体20%位の確立。
つまり大抵はお腹を壊しているけれどついその20%に賭けてしまうと。
もしかしたら今日はいけるんじゃないかと。いける日じゃないかと。
明日は会社休みだし、
もし仮にお腹を壊しても泣きながらシーツに包まっていればいいんだし。
いける!という内なる声に従って買ってきましたお腹痛い。(やっぱりか



本日のBGM

The Best Week Ever

Unforgettable / The Best Week Ever

ありそうでないというジャンルの一つ、男女ツインボーカルバンド。
デビュー間もないのでまだそんな知名度もないです。つまり。
マイナーバンド+男女ツインボーカル=ameさん大好物となる訳で。(笑
チェックしておいて損はないかと。
  1. 2011/09/08(木) 01:46:14|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<牛乳でお腹を壊す人の対処法を教えてもらいました。 | ホーム | 一個前の記事で、>>

コメント

はい大好物ですw

久しぶりー。
雨が降るかもしれないのに傘を持たないなんてイギリス人みたいでかっこいいですね。(精一杯のフォロー

本日のBGM、待ちわびてました!
そしてなんでこんなドンピシャなのを持ってくるのか、ちょっと悔しい(笑)。
結構私も探してるんだけどなー。
自分で探すより投げボーさんに教えてもらった方が早いし確実だな。
そうそう、We Are The In Crowd、新譜が出るみたいね、楽しみ♪



  1. 2011/09/08(木) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

トップページの広告をみて何度涙したことか!
先ほど記事を見つけた時には幻想か?と何度も瞬きしました、
ゆきですこんばんは!お久しぶりです!!(ここまで挨拶。

おなか大丈夫です?
それって牛乳に弱いってことだとしたら、温めればいいんじゃない?
ホットバナナオーレ。うん、ぜんぜんおいしそうじゃないね♪

低い確率に賭ける精神。
私ね、イブとかバファリンを2錠飲まないといけないところを、
1錠だけ飲んで、効けーーって念じます。
勝率3割5分だな。ふふふ。
  1. 2011/09/08(木) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

なんか

分かる(笑)
私も「今日は調子良いから大丈夫でしょ」思考で何度やらかしてるか…(遠い目)
むしろ不思議なのが、じゃあ大丈夫だった時の条件って何だったんだろう?
と一応考えてみるんだけど、まったく思い出せないんですよねー。
やっぱり偶然かしら。

思ったんですけど、バナナオレってバナナ牛乳と同じ扱いでOK?
だとしたらバナナ牛乳って便秘対策にいいらしいんですよ。
つまり大丈夫だった時は投げボーさん便秘だったんじゃない?(笑)
  1. 2011/09/09(金) 02:28:46 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

イギリス人が、walking in the rainな人種だとは知らんかった。
ベルギーに旅行した時は皆傘を広げていたけどなぁ。
霧雨?霧雨だからか?
帽子をよく被る文化だからか。傘いらねー、みたいな。
合理主義の国だからな。フード付きの服とか奴ら好きそうだし。

本日のBGMね。
いつだったか運転してる時にiPodから流れてきたシャッフル曲に、
「あぁ、この曲はameさんが好きそうな曲だな。」というのがあって。
うん、simple planのJet Lag ft. Natasha Bedingfieldだった訳で。
案の定、ブログで紹介していてニヤリとしたのは言うまでもない。(笑

とりあえずThe Best Week Everを気に入って頂いて嬉しかったです。
調子にのって邦楽のバンドもアップしときました。
「あ、それ知ってる」と言われると悔しいですが。(何故
  1. 2011/09/09(金) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

あれ?RSSリーダーとかで管理してないん?
もしかして、左のIE表示の、
無数にあるお気に入りリストから「どこなのよー」という感じなのでしょうか。
「確か・・・下の方に・・・あったはず・・・・これだ!」みたいな。
いや、あの、うちの母親に「お気に入りするとこっち側に登録されるよ」
と教えたらエライ数のお気に入りで埋め尽くされていた事があって。(笑
下へのスクロールが永遠に終わらないんじゃないかと思う位でしたはい。

>おなか大丈夫です?

おかげ様でお腹の中を特急が走っております。

>温めればいいんじゃない?

調子にのってケロッグも食ったのが原因でしょうか。(それだ

>ホットバナナオーレ

オーレ?え?そこ伸ばすん?だめでしょ、伸ばしちゃ。
オレたちのオーレ!(主演・大鶴義丹・1クールで打ち切り)とか過ぎるでしょ。


あと、え、と。薬はちゃんと飲んだ方がいいと思います。(笑
  1. 2011/09/09(金) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

バナナオレをグビグビ飲んでからこのコメントを見た者です。
どうも。お腹痛い。
言われてみればなんかそんな気がする。そっか・・・便秘だったのか・・。
バナナ単品は勿論、牛乳もまぁまぁ大丈夫なのに合わさると凶器とは。
抹茶オレも好きでよく飲むけど、
バナナオレのそれに比べたらあまりお腹を壊してないっぽい気がするな。

>分かる(笑)

ですよねー。

>私も「今日は調子良いから大丈夫でしょ」思考

俺は閃(ヒラメキ)なんですよ。「あ、だいじょぶ。」みたいな。
でも全然だいじょぶじゃないというね。

レイナさんはあれでしょ。「とりあえず前へ」の精神でしょ。(笑
  1. 2011/09/09(金) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

オレオレ。

ううん、Googleリーダーを使ってるんです・・けど、
あのRSS、タイムラグがあるみたいなんです。
ブログによっては、2,3日とかそれ以上経ってからの認識だったり。(多分・・。

なので、RSSに新しい記事があがっていなくても、
お気に入りのとこで更新ないと、たまにおじゃましちゃうんです。
んで、投げボーさんそろそろ?って思って行くとは、広告だったってわけなんです。
前はgooのRSS使ってて使いやすかったんだけど、あれ終わっちゃったんですよね。

あのね、カフェオレは伸ばさないけど、バナナオーレは、
フランス語の冠詞の兼合いで、伸ばすらしいですよ、
フランス人の友達が言ってたもん。(ごめんなさいうそです。もう伸ばしません。

あっためてもダメか。そっか。
うん、もう飲まない方がいいね、YOUあきらめちゃいなよ!
不覚にもオレオレ詐欺にウケました。うん、うまい!!(あ、私か。笑
  1. 2011/09/11(日) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

Googleリーダーね。俺も使っています。(お前もか
つってもiPhoneで。PCではHeadline-Readerの無料版を使用。
なんだろう、iPhoneだとGoogleリーダーが使い易いけど、
PCだと使いづらいんですよね。不思議。
って、gooのRSS!使ってた使ってた!(笑
あれ良かったですよねー。
そういえば思い出した。
あれの検索機能を使ってameさんの前のブログに辿り着いたんだ。
懐かしいな。

唐突ですが、源氏パイのネーミング由来は、
源氏の家紋がハートの形をしているところからきてるそうですよ。
だから正しいネーミングは源氏ハートパイと言うそうです。嘘ですけど。(←

>うん、もう飲まない方がいいね

や、アスパラガスを最近になって食べられるようになった俺ですから。
やればできる子ですから。バナナオレぐらい乗り越えてみせます。(キリッ
  1. 2011/09/12(月) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/673-890ca74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
