恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取引先での見積もり中の会話

なんか多分、
設備が行き届いた最新のマンションの話をしていると思って、
適当に相槌をうっていたけど、
どうにもこうにも話の本筋すら見えてこない。
おかしいなと思ってよく聞いてみたらグレート・バリア・リーフの話だった。
オーストラリア北東岸に広がる世界最大のサンゴ礁地帯ね。

「(今はどこもバリアフリーで)便利ですよねー」と言った俺の言葉に、
お前は何を言ってるんだという怪訝な顔をされたのもこれで納得。便利て。





本日のジャケ買い

未来ちゃん1

正しくは表紙買いなんだけど。
本屋でぷらぷらしてたらふとこの表紙に心を奪われてしまった。
棚のコーナー名を見上げると芸術。ふむ。手に取る。めくる。ぱらぱら。
どこぞの田舎風景と女の子の写真のみ。ほぉ。
で、裏表紙がこれ。↓

未来ちゃん2

これはヤバイwwwww

ええ、ええ。買いましたよ。しょうがないやね。
一気にもっていかれちまったし。
家に帰って調べてみたらこんな本でした。結構な人気本でびっくり。


本日のBGM

Elizabeth & The Catapult

You and Me / Elizabeth & The Catapult

80年代フレーバー溢れるサウンドというと聞こえはいいですが、
まぁ要するにおっさんホイホイという事です。
  1. 2011/10/12(水) 22:57:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もちろん小学生の時のあだ名はメガネ | ホーム | MTVあるある>>

コメント

わたしも。

さほど興味のない話だと、テキトーに相槌うっちゃうタイプなので、
けっこう大惨事ひき起こしてます。えへ。
子らとの会話で、ヘンな受け答えをすると、「聞いてなかったよね、また初めから話すから、
今度はちゃんと聞いててね。」と、1からやり直しになってめんどくさいので、
あまりコメントはいれないようにしてます(笑)

未来ちゃん、いいですね、髪型。
未来ちゃんをめざそうと思う!
  1. 2011/10/13(木) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

俺の顔というか風貌というか特徴というか、
後輩なんかに言わせると黙っている時は思慮深い感じだそうです。
本人は今日おっぱいパブに行こうとか考えているんですけどね。
だから「あ、ごめん聞いてなかった」みたいになっても、
(たぶん今先輩は日本の行く末とかを考えていたに違いない)
みたいに勝手に捉えてくれるので便利です。

基本、(考えてる事が)顔に出るタイプなのに不思議。
麻雀とかで良い手が入るとすぐ周りにバレて皆警戒しだすし。

思うに。
何も考えてないから無表情(or無欲)になって思慮深い感じになるのかなと。
無心になるって大切だなぁ。・・・・で、何の話でしたっけ?(ぉぃ


>さほど興味のない話だと、テキトーに相槌うっちゃうタイプ

だからタイプとしてはゆきさんと一緒だと思うんだけど、
ゆきさんと違って俺の場合は適当ではなくて巧妙に相槌とかを
うっているにもかかわらず「今この話どうでもいいと思ってるでしょ」
などとバレてしまうのが悲しい。

あ、そうそう。
最近ゆきさんの髪型がクリアーに頭で描けるようになったよ。(笑
  1. 2011/10/16(日) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/683-641d8174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
