恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もちろん小学生の時のあだ名はメガネ

初めて眼鏡を掛けたのは小学高の低学年だったか。
乱視と遠視、更に左右で視力が違うという訳の解らなさ。
サバンナの草原に生まれてたらソッコー獣の餌食になってるレベル。

野球とかをしていてフライを捕るのが難しいなとは思っていた。
つまり遠近感がつかめていなかった訳で。
視力矯正の為に漫画みたいなビン底眼鏡を掛けて、
3ヵ月に1回近くのデカイ大学病院に通院していた。

中学生になってサッカー部に入ってからは外してしまったが。
ヘディングなんかしたらジャマだし。
遠視も子供の頃に始めた視力矯正のおかげで良くなっていたようで。
大人になった今ではコンタクトすら付けていない。裸眼です。(裸族だけに

右が大体1.0位で左が0.5位。
左右で視力が違う場合は立体像を作りにくいそうだけどそれも大丈夫。
車の運転も支障ないしこのまま裸眼生活を続けていくと思う。(裸族だk・・

でも今後、確実に視力は衰えていくからその時は片方だけコンタクトかな。
コンタクト童貞だからその時は優しくしてほしい。(お前は何を言っているのか





本日のBGM

Eva & The Heartmaker

Signals / Eva & The Heartmaker

多分、右の人がThe Heartmakerさん。

ノルウェーの夫婦ユニットの3rdに収録された80'sフレーバーな曲。
2ndまではバンドサウンドで小粋なスウェーディッシュポップだったのに、
いきなりこの3rdからエレポップサウンドに変貌していて、
遠く極東の地でずっこけた大人が約1名いたとかいなかったとか。(いた、と
  1. 2011/10/16(日) 21:06:51|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました…それは封筒です。 | ホーム | 取引先での見積もり中の会話>>

コメント

裸眼はいいね(裸族は・・

左右で視力が極端に違うと、気づくと顔が横向いてたりしません?
いわゆる「利き目」で見ちゃう。
私がそうなんですけど。左が0.01で右が0.09だっけな(どっちにしろ両目悪いw

一度めがねをかけて途中でやめて視力を保ててるってすごいなー。
パソコン生活してても悪くならないで済んでるのですね。
視力矯正ってどんなことするんでしょう。
ビビリチュージにもできるかな。


>多分、右の人がThe Heartmakerさん。
ツッコむとこだよね・・w
左はEvaさんだろうけど右は他に名前あるでしょ(笑)

最近は世界的にエレポップ流行りなんでしょうかね?
これはこれでいいけどねーやっぱりギターの音がいいな♪
  1. 2011/10/18(火) 15:10:51 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

>左右で視力が極端に違うと、気づくと顔が横向いてたりしません?

俺はないなぁ。チン○なら右向いてますけど。(はっはっは

視力矯正といっても頻繁に大学病院に通って度数を調節していた位か。
あとはトレーニング。近くのものに焦点を合わせたら今度は遠くを見るとか。
そうそう。自宅のみでアイパッチをしていた時期もあったなぁ。
何故か妹がアイパッチにすげー食い付いてきて、
それを付ける度に「か、海賊!?(*゚∀゚)=3ムッハー」と興奮していた。(笑
だから妹が無類のパイレーツ・オブ・カリビアン好きになったのは納得できる。

今は長時間の読書やPC使いの時に眼鏡を掛けたりはします。稀にですが。
目が疲れてきたなと感じた時のみに。
モノが見えないから眼鏡を掛けるのではなく目の負担を減らす意味合いで。

>最近は世界的にエレポップ流行りなんでしょうかね?

EU(ユーロ)圏は昔からですよね。
まぁ、ユーロビートなんて言葉がある位ですから。

>これはこれでいいけどねーやっぱりギターの音がいいな♪

そんなことよりギターが弾けた男女ツインをもっといっぱい探せよこのやろう、
という訳ですね。(笑
わかりましたがんばります。
  1. 2011/10/18(火) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/684-a2d77717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
