恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りのコンビニ商品がすぐ店頭から消えるでござる

生茶 ザ・スパークリングがどこにもない。(えぐえぐ


茶葉×炭酸の飲料が無類の大好物なのに。

日本ペプシコーラから出てたJAZZINNとか、
キリンからはティーソーダとか、
午後の紅茶のスパークリングシリーズとか、
リプトンからは瓶で売られていたスパークルとか。

スパークル

特にスパークルはあの当時に大人気だった、
矢井田瞳をイメージキャラクターに据えて広くCM展開していたのに。
オールシーズン販売→夏季限定販売→生産中止の流れ。(えぐえぐ

リプトンアイス

瓶の前に缶で売られていたリプトンアイスで舌が虜になって。
スパークルよりはちょい甘めで紅茶葉のコクがより前面に出ていた。

そういえば先月、熱海に旅行した時コンビニで見付けたしずおかコーラ
これが前述のスパークルの味に似ていて、
思わず明日から静岡県民になろうかと一瞬だけど本気で頭をかすめる。

そうそう。
炭酸は入ってなかったけど釜の茶というのも好きだった。
記憶の中にある〝あ、という間に消えた飲料ファイル〟の中でも、
一二を争う速さではなかったか。ほんとすぐ消えた。
その為か友人にその話を振ってもノーリアクションの人が多数。悲しい。
当時、売出し中だった坂口憲二がCMで「ザッザ、ザッザ」言ってたやつ。
知らな・・い・・よね。うん、いいんだ。慣れてるから。大丈夫。泣いてない。



本日のBGM

I've Never Done Anything Like This

I've Never Done Anything Like This (Feat. Kay Hanley) / Bowling For Soup

ボウリング・フォー・スープの11枚目の新婦Fishin' For Woosから。
ケイ・ハンリー嬢は90年代に活動していたLetters To Cleoの人で、
2000年に解散してしまったけど今でもフェイバリットなバンドでよく聞く。
ソロになってからのサウンドも変わらずにパワーポップな作りだし、
ライブでのギターを構えた姿もキュートな43才。いや、マジでかっこいい。

Feat. Kay Hanley

  1. 2011/10/19(水) 23:36:56|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昔、飼ってた犬の名前はスペンサー。 | ホーム | 何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました…それは封筒です。 >>

コメント

知らないな・・

昼過ぎにコメントしたはずができてない・・。
またダブってたらどうしようとビクビクしながら書きます。

生茶ザ・スパークリングなんてCM展開してました?
紅茶の炭酸モノは想像できるんだけど、緑茶の炭酸って・・。
いやぁ飲んでみたかったです。
最近は復活した「はちみつレモンソーダ」を飲みました♪

でもって「ボウリング・フォー・スープの11枚目の新婦」。新婦てwwww
ケイ・ハンリーさんは知りませんでした。
かっこいいですね。43歳か~。がんばろ・・・
  1. 2011/10/20(木) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

えーーーーー??

どうも。ビールはまあまあ飲めますが基本炭酸が苦手なレイナが来ましたよ。
お酒は日本酒とワインが好きです(←聞いてねーよ)。
因みにコーラは生まれてこのかた飲んだ事ありません。

>茶葉×炭酸の飲料が無類の大好物なのに。

ホントに?
いやぁ、組み合わせとして茶葉系×炭酸だけはないわーと思ってる人なんで、
飲み物の陳列棚見るたびに誰得だったんですけど、まさか投得だったとは。
ちゃんと需要があるんですね。

茶葉×炭酸はヘルシアスパークリングがまだあるみたいですよ…って、
投げボーさんヘルシアなんて飲まなくてもいい体型だよね。ごめん。
  1. 2011/10/21(金) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

呼びました?

来ましたよ。
こんにちは、静岡県民です。
静岡コーラなんてものが あったのかぁ。静岡県民なのに 知りませんでした。
かの有名な 木村飲料さんの商品なんですね。
以前、このメーカーのカレーラムネを飲んで 撃沈して以来 チャレンジ精神は なくなったのですが 最近、あちこちで よく見かける「杏仁ラムネ」が気になっております。
リベンジするべきか・・・。
  1. 2011/10/21(金) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. びぃ #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

>知らないな・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

>生茶ザ・スパークリングなんてCM展開してました?

あなたの大好きなジャニ系の人がCMしてたでしょうに。

http://www.youtube.com/watch?v=Kz8rST2mwos

>最近は復活した「はちみつレモンソーダ」を飲みました♪

あったねー!あったあった。俺も好きだったあれ。
はちみつレモンの方は置いてあるけど、
ソーダはあまりみかけなかったような。いつの間にか復活してたのね。

>ケイ・ハンリーさんは知りませんでした。

Σ(゚Д゚;エーッ!

確か以前にこのブログでLetters To Cleoを取り上げた時に、
ユーチューブ動画が見れねーよこのチ○カスやろう!
とameさんにキレられて慌ててニコニコに動画投稿した覚えがあるのに。

http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-605.html

そっか・・・憶えてないのか・・。ふーん・・・。空、キレイだな。(←壊れる
  1. 2011/10/21(金) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

炭酸が苦手・・・。へぇ。
そうそう。
コーラとかにメントス入れると炭酸抜けるらしいから試してみて。(よせw

炭酸が苦手だとヨーロッパ旅行したら大変そうですな。
ドイツとか普通にレストランで炭酸水が出てくるし。
「ノンガスでお願いプリーズ」とか言わないと硬水の炭酸だされるから。
ノンガスて頼んでも微量に炭酸が残ってるやつだされるしね。
あいつらどんだけ炭酸すきなんだっつー話で。

いや、しかしコーラ処女とか。あれ?お嬢様?つか投得てwwワラタwww

そういえばヘルシアスパークリングは飲んだことないな。
言われてみればあれ茶葉×炭酸のやつじゃん。今度試してみる。

ビールは俺も苦手かな。
別に気取ってるわけではなくてバドワイザーが大好きなんですよ。
あれが置いてない店だとまず飲まない。ひたすら焼酎あけてます。
んで悪酔いすると。(笑
家に大五郎がないと不安になるタイプです。(わはは
  1. 2011/10/21(金) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

びぃさんφ(゚ω゚*)

木村飲料さんが、
そんなにチャレンジ精神あふれた会社だとは知りませんでした。
言われて自分で貼ったリンクから色々みてたんですが、
なんかとんでもないものだしてますな。

男のちょい割る強ソーダwwwww
しゃちほこサイダーwwwww
福招きソーダ wwwwwww
粉末抹茶 茶ッキーwwwwwwwwwwwww
私のお願いかなえてくだ サイダーwwwwwww駄洒落wwwwww

すげー。やりたい放題じゃないですか。(笑
チャッキーとかホラー映画しか浮かんできませんが。

カレーラムネは一時期けっこう話題になりましたよね。
びぃさんが密かにチャレンジしてたとはしりませんでした。
そっか。この会社だったのか。カレーて。いいぞもっとやれ。(笑
びぃさんの杏仁ラムネにチャレンジブログを楽しみに待っております。
  1. 2011/10/21(金) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/686-ed727ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
