恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界が終わるまで待っててBaby

映画漬けの二十歳前後の頃だったと思う。
同じビデオレンタル屋のバイト仲間が「凄ぇよ、ぶっ飛ぶぜ。」と興奮してたのを思い出す。
言われて見たのが大友克洋の『AKIRA』で。なるほど、これはヤバイ。
どれ位ヤバかったかは、翌日に救急病院に担ぎ込まれたという事実が全てを物語っていて。

そう。
『AKIRA』に触発された20年前の投げた途端ボークさんは、友人から250ccのバイクを借りて。
借りたその日の深夜にバイパスでコーナーを曲がりきれずにガードレールに突っ込んでいた。
バイクは大破。そして右肩の脱臼と左膝の半月板と靭帯を損傷。
普通なら死んでもおかしくない程のクラッシュだったけど骨折すらしなかった。流石、バカ。
とにかく無駄に丈夫な体の作りなので、病院に入院とかしたのは後にも先にもこの時だけで。

そうなんだよ、20年前のアニメなんだよ『AKIRA』って。まぁ、多少の古臭さは否めないけどさ。
でも、いまだに動画を見ると血が騒ぐもん。ふつふつと。バカの血が。

そんな訳でBGMにブランキーを被せたMADを貼っておきまする。うp主はよく解ってるよなぁ。




  1. 2008/01/22(火) 22:07:20|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コメントあるある | ホーム | FC2あるある>>

コメント

かっこいい!

ニコニコ貼ってる(笑)

これ、曲とよく合ってるねー。プロモを見ているようです。
天国に行かなくて良かったね。
  1. 2008/01/23(水) 11:42:43 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

フリーダム

カップヌードルのCMでAKIRAにソックリなアニメが流れてますが
DVDでアニメとしてレンタル出来るようになったりしてるんですね。
で、登場人物の声がAKIRAに出てきた人達とほぼ一緒。
中で使われている音楽さえもよく似ていたりしています。

もぅAKIRAいいですよねぇ。
  1. 2008/01/23(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ameさん_φ(゚ω゚*)

おぅ!ニコニコだ。貼りましたよ。ええ、貼りましたとも。
べ、別にあういう風に貼れば見てくれがいいとか思ってないんだからね!
なによ!キィー!!(キャラがメチャクチャです

>天国に行かなくて良かったね。

なにその風邪が治って良かった的なポップなコメントは。(笑)
  1. 2008/01/24(木) 07:43:16 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださん_φ(゚ω゚*)

二十歳位の時だったのね、見たのが。
多分、こう、人間形成の核となる部分はもう既に出来上がっていたと思うんだけど。
そういうのが全部覆されたっていうかね。そんな感じで。

アニメというジャンルで括ると『苺ましまろ』の次に好きです。(い、1番じゃないの!?
  1. 2008/01/24(木) 07:43:36 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/71-14bd2dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
