恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末ドライブ(はにかみ編)

連れが友人に会いにいきたいので運転手をしてくれと。
ワインをご馳走になるから車では行けない。かといって電車で帰ってくるのも嫌だし。
酔いが冷めちゃうじゃない?って知らねーよ。で、どこなの。その友人の家は。
板橋?あ、行く。

去年の暮れに開通した西新宿JCTからのトンネルを走ってみたかった。
いい機会だから走ってみようかなと。
そんな訳でお互いの利害が一致して週末ドライブと相成りましたー。ぱふぱふどんどん。

で、当日。
初台のICを過ぎてすぐに左に分岐。
そこから山手通りの下、地下のトンネルへと一気に降りる。(ひゃっほー
この西新宿JCTは、ニュースでも取り上げられていた様に世界でも珍しい7層構造で。
JCTの下を通る一般道の甲州街道と地下の鉄道をあわせての7層。高低差は50m。
体感では100m位のビルから降りていく感じで、ちょっと怖い。泣きそうになる。
男の子だから泣かないが。(くすん←あw
そして連れが一言。

「これって確か世界的にも珍しい構造なんだよね・・・・ハニカミ構造だっけ?」

(/o\) イヤン!!

うん。まずそれを言うならハニカム構造な。
なんだその初めて手を繋いだ中学生の恥じらう仕草の様な構造は。照れて伏目がちか。
あとあれだろ。
今、自分が知り得る限りの建築というカテゴリーから、とりあえずこれ言っとけな感じだろ。あ?
ハニカム構造ってあれだよ?蜂の巣。つまり6角形を並べる形で作られた構造の事だからね。

と、まぁブログではこうして理路整然と説明なんぞをしていますが。
実際は初めて走る首都高にアップアップな状態でして。

ちょっwwおまwwwちげーよ、ハニカムだよ!中学生か!うっひゃー♪(興奮状態な運転手
蜂の巣だよ蜂の巣!え?ちげーよ、ハチクロじゃねーよ!どっひゃー♪(興奮状態な運転手


そして延々とトンネルが続く。
この上は山手通りか。凄ぇな、職人。よく掘ったよ。エライ。エライ、職人。
「凄いよなー。」「凄いよねぇー。」と田舎から出てきた人の会話の様に盛り上がる2人であった。
  1. 2008/01/28(月) 21:52:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末の出来事 | ホーム | 女性の濃い顔は好きです、はい。>>

コメント

ほっほー

新しく出来た道路なんですか。
最近助手席に乗ってドライブへ行きたいと連れにお願いしていた所なので
そこへ是非行って見たいと思います♪

仕事場から見える海と橋でも十分気分転換は出来るんですが・・・。
一緒に同じ興奮状態を味わうというのが良いんですよね♪
  1. 2008/01/28(月) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ぱんださん_φ(゚ω゚*)

>ほっほー

ふくろう?

>新しく出来た道路なんですか。

去年の12月22日だったけな?確か、そう。

>最近助手席に乗ってドライブへ行きたいと連れにお願いしていた所なので

貴方もう自分で免許を取るという手段は完璧に諦めたのね。(笑)

>そこへ是非行って見たいと思います♪

んー、ただ延々とトンネルを走るだけなんだが。
アクアマリンみたいに海ほたるのSAとかがある訳じゃないしね。

>仕事場から見える海と橋でも十分気分転換は出来るんですが・・・。

リラックマ買いなさい。

>一緒に同じ興奮状態を味わうというのが良いんですよね♪

実は・・・興奮したついでに、「こ、このままラブホテルとか行っちゃうとかってー♪」
などと提案をしてみたのだが、あっさり却下されてしまったという。(うぅ
  1. 2008/01/28(月) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/78-e5fa04d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
