恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛乳でお腹を壊す人の対処法を教えてもらいました。

YOU牛乳温っめちゃいなよ、
という有難い言葉を頂いたので早速コンビニでバナナオレを購入。
レンジで温めてる間、
そういえばクリームシチュー食べても平気だったなとほくそ笑む。
そうか、そういう事だったのか。ホットにすればOKだったのか。盲点。
これでこの秋冬はバナナオレだろうとカフェオレだろうとゴクゴク飲めるぜ。
ふふん。
と浮かれていたのが1時間前で今は泣きながらシーツに包まっています。
くすん。・・・お腹痛い。・・騙された。・・詐欺だ。オレオレ詐欺。(なんつって





本日のパッケージ

8917597_arm043_incestjav-com

スローな手○キwww片岡義男に謝れwwwwwwwwwww



本日のBGM

first class speed of light

first class speed of light  / winnie

男女ツインボーカルバンドは好きだけど凛として時雨は苦手、
という人は意外と多いんじゃないでしょうか。いや、俺がそうだから。
そんな人にはこのバンドがお口に合うと思います。iori ちゃん可愛い。
  1. 2011/09/09(金) 20:51:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

降水確率80%でも残り20%に賭けて傘を持たずに家を出る男

結果、ずぶ濡れです。(心まで

なんか、こう、いける!みたいな内なる声に従ったんですけどね。
多分30%だったら持っていったと思う。あと10%でも。
20%ていうところがミソ。
あれ?ギリギリ勝てるんじゃね?みたいな気がするじゃないですか。
寸止めの美学てやつですよ。
まぁ、大抵は中に出しちゃうんですけどね。はっはっは。(何の話だ

同じような自分勝手な確立設定がもう一つ。

実はバナナオレが大好物なのですが、
飲むと高確率でお腹を壊すという体質でして。
ただ毎回ではないのです。飲んでも大丈夫な時がある。ごく稀に。
それが大体20%位の確立。
つまり大抵はお腹を壊しているけれどついその20%に賭けてしまうと。
もしかしたら今日はいけるんじゃないかと。いける日じゃないかと。
明日は会社休みだし、
もし仮にお腹を壊しても泣きながらシーツに包まっていればいいんだし。
いける!という内なる声に従って買ってきましたお腹痛い。(やっぱりか



本日のBGM

The Best Week Ever

Unforgettable / The Best Week Ever

ありそうでないというジャンルの一つ、男女ツインボーカルバンド。
デビュー間もないのでまだそんな知名度もないです。つまり。
マイナーバンド+男女ツインボーカル=ameさん大好物となる訳で。(笑
チェックしておいて損はないかと。
  1. 2011/09/08(木) 01:46:14|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一個前の記事で、

骨折したと書き込みしたにもかかわらず、
コメ欄で誰一人そこに触れていないのは何かの悪い冗談だよね?

いや、あの、ねぎらいの言葉を欲しがってるとかね、
そんなんじゃないんですけど。
一応、その、え、と。骨折の箇所のフォントを大きくしてみました。
(めちゃくちゃ欲しがってんじゃねーか

話は変わりますが大掃除をしたのですよ。
痛む右肋骨付近を押さえながら。(もういいから

例年、コタツをしまうタイミングを逃しまくっていたので、
押入れの大掃除をするかたわらコタツを収納してしまおうと。
うはっ。俺って天才。
これでもうヤフー知恵袋に『コタツをしまうタイミングが判りません』
という投稿をして『今すぐしまえ』とかの回答を貰う事もないし、
マイミクの皆さんお知恵を拝借!とかのトビを立てなくてもよさそう。
ふふん。
この調子で、
来たる衣替え時期にもスパッと対応していきたいと思うしだいです。





本日のBGM

Nadya Fatira

Menjauhlah Dariku / Nadya Fatira

ジャカルタの歌姫、ナディア嬢のデビューアルバムから。
ジャカルタってどこだよ(笑)ていう人が若干1名いると思いますが。
まぁ、元来が負けず嫌いなものですので。(にやり
あとこれはインドネシア語で歌っているんだろうか。マレー語?
よくわからんけどパワーポップ好きには満足な出来の1枚。
  1. 2011/06/11(土) 15:06:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

近況

生きてます。元気です。肋骨を折りましたが。(ポキッて


春先に。
友人の原付で盛大にすっ転んで。
原付を廃車にする程の事故だったのに無傷な俺が。

ドシャー、ズザザザー、
ドン!ガラ!ガッシャーン!!
カラカラカラ・・・・。
・・・。あれ?どこも痛くない?の不死身野郎の俺が。

コンビニの自動ドアに挟まれた衝撃で。(はいここ笑うとこー

右第二肋骨をやっちまいました。

くしゃみとか咳きで激痛が走ります。
その度に「は、はううぅぅ~ん」と声が出てしまうので、
たぶんマンションの隣人は怯えていると思います。許せ。

まぁ、でも、日常生活にはほとんど支障がないレベルの骨折。
肩から上の動作がツライ位か。棚から荷物を下ろすとかの。

あと車を運転していて右折時のハンドル操作とかも地味に痛い。
なもんで無意識に左折ばかりを繰り返して、
出発地点→左折→左折→左折→左折 
あれ?出発地点!?ミラクル!!(ある意味俺が
みたいな一人コントを演じたりしてました。相変わらずとか言うな。

そんな感じです。はい。
まだまだ絶賛メンタルダウン真っ最中の身ですが元気です。
梅雨明けくらいにはなんとかね。
blogを毎日更新できる程度に気持ちが戻っていければいいかなと。





本日のBGM

Shine / ZUKUNASISTERS


ZUKUNASISTERS
  1. 2011/06/09(木) 23:28:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人生において大事なのは2つ。バランスとタイミング。

毎年この時期は、
自分のキャパを超えた尋常じゃない仕事量に忙殺されて。
月末になる頃には決まってメンタルダウンを起こしていたのですが。

今年に限っては忙しいのがかえって有難ったというか。
余計な事を考えずに没頭できたというか。

思うに仕事に忙殺されて心が折れる前に既に折れていたせいかと。

地震が起こってからの一連のニュース映像や、
その地震に付随した東京での人々のアクションに、
心がすっかり折れてしまっていたせいかと。

報道で見聞きする残酷さと儚さ。
そして街で見聞きする人々の強欲さと浅ましさ。

訳の分からない怒りや悲しみが静かに心に蓄積されていって、
結果その原動力でこの年度末を乗り切ったのだから皮肉な話。


さて。
問題は明日からだ。
仕事に余裕がでてくる明日からの事。

訳の分からない怒りや悲しみは、まだ、ある。心のずっと奥の方に。
そしてその、
静かに横たわっているそれと向き合っていかなければならない。
じゃないと以前のニュートラルな自分に戻れない。

多分、今回は時間が掛かる。そんな気がする。


NHKのニュースで、
被災した中学生の女の子が言っていた言葉が頭から離れない。
「強くなりたい」と。
今はとにかく強い心を持ってこの困難に立ち向かっていきたいと。


中学生の女の子よりヘタレなおっさんが強い心を取り戻すまで、
少しの間このブログを休みます。

それじゃ。いつの日か又ここで。


希望 / 100s
  1. 2011/04/01(金) 00:43:19|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スゲーの見た

その見知らぬオバサンは、
パンパンに膨らんだバカでかいリュックを背負って。
更に両手にも袋をぶら下げてスーパーから歩いて出てきた。


山ごもりかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



はぁ。(ため息


ところで海外のメディアがこぞって、
災害に付き物の略奪や強奪が皆無と報じてる様で。
驚きを伴って。

うん、まぁ、行われているんですけどね。
買い溜め&買占めという名の合法的な強奪という形で。
  1. 2011/03/21(月) 20:20:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愚痴ですよ、愚痴

外回りから会社に帰ってきたら、
同じく社用車で外回りしてきた連中がミサワ化してた。

「つれー、今日1時間かけてガソリン入れたからつれーわー。」
「えーそんなにー?俺2時間だわ。」

実際、ひどかった。渋滞かと思ったらガススタ行列。
甲州街道だったか、列が1kmぐらいあった。
2車線のうちの1車線を潰すとかもうね。

カワイソウなのは物流関係のトラックだろう。
折りしも今は引越しのシーズンだ。
トラックもスタッフもあるのにガソリンが無いとかコントでしかない。

そしてそうやって物流の首を絞めておいて、
スーパーやコンビニに物が無いと騒いでいる。
本物のバカだ。東京ってこんなにもバカがいたのか。笑えねぇ。

トイレットペーパーや食料の買溜め&買占めだってそう。
昭和じゃあるまいし、近々に供給がストップする訳ねーじゃねーか。

ちなみに俺の車のガスメーターはあと一目盛り。
いいさ。あんなバカな行列に並ぶくらいなら徒歩通勤に切り替えてやる。
  1. 2011/03/15(火) 21:22:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

地震、翌日の朝

本来なら今日は休みのはずだったが、
会社に同僚の何人かが寝泊りしたそうなので朝食を差し入れ。

自宅に帰れなかったのもあれだけど、
昨日は会社にさえ帰社できなかった者もいたそうで。
まぁ、こいつなんですけどね。

ナビ通りに甲州街道を使って帰ってきたら、
5時間かけても辿り着かず&睡魔にも勝てずで、
コンビニの駐車場で一夜を明かしたそうです。アホだ。


昼頃に会社から帰ってきたら、
お隣さんが水道&ガスメーターのパネルを開けてゴソゴソと。
聞けば震度5程度以上の地震が発生した場合、
マイコンメーターが自動的にガスを遮断するそう。へぇ。
「だから復帰作業をしているんです」と。
へ?自分で?復帰作業?

ガスメータの復帰方法についてはこちら

おぉ。ガス出た。つか、これあれか。
昨夜の時点でこれ知っていればライフラインは全てOKだったのか。
うはっ。アホは俺だった。(そういうオチ




帰り道、
ふと車窓から見上げた空は澄み切った青色で。
そのなんてことない平和な青空を見てたらやるせない気持ちに。
犠牲になられた方のご冥福と1日でも早い復興を心からお祈りします。
  1. 2011/03/12(土) 19:26:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰宅なう

渋滞情報

都心の幹線道路が渋滞で壊滅状態の中、よぅやっと帰宅。
もう、なんだ、あれ。あんなヒドイ渋滞は初めてかも。
なので裏道を駆使して帰ってきました。

発生時は車を山手通り沿いのコンビニの駐車場に止めて、
コンビニに入ろうかとする時にグラッと。
建物や電線が揺れているのを見るのも怖かったけど、
見知らぬ女性3人に両腕と片足を掴まれて、
更にその女性達があげる悲鳴の方が怖かった。

とりあえず日野市のライフラインはガス以外OK。
モノレールも走っている。
部屋の中も本棚から本が落ちている程度で済んだ。


被害に遭われた方へお見舞いを心から申し上げます。
  1. 2011/03/11(金) 21:05:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昼にラーメン屋に入ったら、

横にいたリーマンの手が皮製の指出しグローブ。
食い終わった後に、
「店長、このラーメンうまぁうぃっしゅ!」
とか言って両手をクロスするのかなとワクテカしてたら普通に、
「ごちそうさまでした」と。


・・・まぁ、そうだよな。
でも一応そんな事をやらかされたら、
麺とスープを盛大に吹き出すに決まっているので、(俺が
うまぁうぃっしゅ!されなくて良かったっちゃー良かったが。




本日のその動画ウイルスだよ知らないのか?

ツイッター7

ツイッター始めてるwwwwwwwwwwwww


本日のBGM

Graveyard

Graveyard / Lucy Schwartz

デビューアルバムの時にも取り上げた彼女の2ndアルバムから。
その当時はまだウィキにも載っていないマイナーな存在でしたが、
さっき確認したらありました。
1stよりキャッチーな曲も増えていわゆる当たりのアルバムの仕上がり。
着実に成長しているなと。
  1. 2011/03/04(金) 21:22:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道路工事あるある

年度末のせいか、この時期あちこちでやっている道路工事。

交通量のあまり多くない道路で視界の先に誘導員の姿。
俺の車を確認するやブンブン白い旗を回して、
「いいよ!通れるよ!ささ!どうぞ!さぁ!」みたいな感じで。

そうまでして威勢良く旗を振ってもらったのに、
一つ手前の道を曲がらなければならない時の申し訳なさったらない。





本日のBGM

Will you be gone all summer

Will you be gone all summer? / Katie Goes To Tokyo

いかにもスウェーディッシュな音からも解るように、
ストックホルム出身のSSWさん。
Kathrine Bergströmのソロプロジェクト。
彼女の4年振りの2ndアルバムから。
  1. 2011/03/03(木) 18:38:02|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤浩市みたいな上司とか、あれ都市伝説だから。

本日は、
入社3年目で今年から営業畑に配属されてきた新人(♀)と一緒に、
社用車でずっと外回り。

とりあえず運転には全く自信がないという言葉に頷きつつ、
おもむろに助手席に座る俺。(人でなし

車中、iPhoneからトランスミッターで飛ばしたBGMを聞いていたら、
彼女が一言。「なんか選曲がメチャメチャ若いですね!」

意訳するとこう。↓
「オッサンのくせに若者が聞くような音楽とかwwプギャーwwwww」

・・・・・。

高速だけは絶対に運転しませんから、
それだけは勘弁して下さいと涙目で訴えていたけど乗せました。(外道





本日のBGM

We Used To Be In Love 

We Used To Be In Love / The Sainte Catherines

カナダの老舗パンクバンドの7枚目のアルバムから。
メンバー全員オッサンだけど音は若い。あとジャケが格好いいなと。
  1. 2011/03/01(火) 18:52:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ちょうどいい♪」と言ってる人の名前は小野太郎

ウィキで小野太郎と検索するとショーン君のページに飛びます。

Wikipedia 小野太郎

2009年には徹子の部屋にも出ていたらしい。なにやってんだ次男。

あとなんとなくイメージ的に。
長男(ジュリアン)が親父寄りのサウンドを提示すると、
芸が無いみたいな言い方を多分にされがちな気がしますが。
同じ様な事を太郎君も演っているけど、
こちらは何故かアーティスティックな音作りと評される。長男カワイソス。





本日のBGM

The Roller 

The Roller / Beady Eye

やー、それにしても。
まさかここまでジョン・レノンまんせーな音でくるとは思わなんだ。
なにやってんだ次男(リアム)とツッコミながら、
どうしても顔がニヤけてしまうのは他ならぬ俺がオッサンだから。
  1. 2011/02/26(土) 01:09:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇ、と・・・。

お、鬼は-そとー。(うわぁ


ふと気付けばもう2月も終わりそうとかマジすかね。
日常のスピードが加速していくばかりで、
季節感を微塵も体感できていないのですが。
ただ、
鼻水が止まらないこの状況からみて多分今は春先でしょう。(正解


近況を少し。
おっぱいパブには3回いきました。
火事に遭った友人は・・・・まだいます。
居心地が良いんだか他にいく所がないんだか知らないけど。
まぁ、いいんですけどね。

でも俺が居ない間にこっそりと、
俺のPCにある〝勃起したら負け〟フォルダとか見てほしくないなと。



勃起したら負け



そうはいっても。
彼の唯一の財産である原付バイクですっ転んで廃車にしてしまって。
俺は無傷だったのですが、
彼の心に傷が残ってしまったのは事実なのであまり強くでられない、
というのが実情なのです。・・・なんか上手い事言った様な気がする。

ちなみに友人曰く、完敗だったらしいです。(勃起したと




本日のBGM

画像 For You 

For You / Rie fu

Rie fu(リエ フゥ)と聞くと、
カラオケの合いの手を思い浮かべるの俺だけですかね。いぇっーふー。
  1. 2011/02/24(木) 17:23:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正直、綾戸智絵はぶっちゃけ過ぎだと思う。

え、と。
明けましておめでとう御座います。(うわぁ

いや、もう、ほんと、なんだかね。
新年早々ちょっと私生活&仕事でトラブっちゃいまして。
にっちもさっちもブルドッグ状態の日々ですはい。
家に帰って寝るだけの日々。
あ、でもおっぱいパブには2回いきました。(お前しねばいい

まぁ、一応、今日までの流れを簡潔にぶっちゃけますと。
連れが猫を保護したら妊娠していて子猫を5匹生んで大騒ぎになって。
同僚の横領が発覚し大騒ぎになって部長が胃潰瘍で入院して。
友人の住んでた貸家が火事で消失してウチに転がり込んできて。
その友人が所有していて(今のとこ)唯一といっていい財産である、
火災から免れた原付バイクですっ転び廃車にしてしまって。(俺は無傷
あと今ウチの親戚がエジプト旅行中で、
そのエジプト旅行プランを勧めたのは俺だったりするそんな日々。
感覚的に半年くらい経ったのかと思う程の目まぐるしさです。はふー。


そんな訳であの生きていますので。えぇ。ゆめゆめご心配なさらぬよう。
でわでわ。
  1. 2011/01/31(月) 04:00:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

M1

姪っ子にクリスマスプレゼントを渡しがてら、
そのまま妹の家で夕飯を馳走になってM1 を観賞。
ちなみに夕べ、
一番の爆笑をかっさらったのは草なぎ君の一本まんぞくバーのCMだった。
  1. 2010/12/27(月) 11:07:21|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社の後輩のPCでエロイ事を検索したらバレバレだったでござる。

検索窓


自分仕様のPC(会社&自宅)だとあんな右上に窓ないし。
つか検索し終えてエロサイト閉じても、
右上にある窓に恥ずかしいワードが残るとかそれなんて罰ゲーム。
  1. 2010/12/24(金) 17:17:22|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物物語ラーと呼んでくれ。

どうも、植物物語ラーです。(どうしてもラーを付けたいらしい

ボディソープやハンドソープは勿論の事、
家に置いてある石鹸も全て植物物語で統一してます。
携帯できるチューブ状のやつも持ち歩いてるし車にも置いてあると。

だって香りがヤバイでしょ。あの緑色のラベルのやつ。
癒しの香りというか落ち着く香りというか。むふー、となる。

実はよくある白い石鹸の匂いが苦手な人でして。
フローラル系ていうの?あれがダメ。もう本当にダメ。
しかもそれをベースにした花の香りのやつとか見付けたら、
「てぃ!」と言いながら窓から投げますから。うち5階ですから。(逃げて

あの商品はロングセラーになって長い間店頭に並んでいて欲しいなと。



本日の参考記事

オムラーと呼んでくれ。

ユニクラーと呼んでくれ。

や、違います。パクってません。インスパイアーです。きっとそうです。


本日の餃子で〆画像

SPEC終2 SPEC終1

「映画化とかぜってーしねーから」の台詞に痺れた。いいドラマだった。
  1. 2010/12/18(土) 00:15:42|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日見たおすすめで一番のどいひー

今日のおぬぬめ


勝手に売るなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  1. 2010/12/16(木) 22:58:55|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

胸のネームプレート見たら店長(見習い)て書いてあった。

会社帰りにいつも行くレンタルDVD屋に寄る。
3本ほど見繕ってレジカウンターへ。

「お客様・・・この爆乳人妻温泉不倫旅行は・・以前に借りられて・・」
え?あ?そうなの?
じゃ、ちょっと別なの持ってくるんでとピンク色の暖簾をくぐる。
再度カウンターへ戻ると、
「お客様ただ今キャンペーン中でして3本の価格で4本借りられます」
え?あ?そうなの?
じゃ、ちょっともう一本持ってくるんでとピンク色の暖簾をくぐる。
再々度カウンターへ戻ると、
「お客様すみません・・あの・・新作は対象外となっておりまして・・・」
え?あ?そうなの?じゃ別なの持ってくるんでその後お前ぶっ飛ばす。





本日のBGM

STAR GUiTAR 

Future / STAR GUiTAR 

ミニアルバムの頭から3曲目までの流れがもうね。漏らしそうです。
こういうの聞くと夜の首都高を走りたくなる。
嵐のサクラップ風にいうと、
こういう曲を聞いているから首都高を走りたくなるのか、
首都高を走りたいからこういう曲を聞くのか、です。(なに言ってるの
  1. 2010/12/16(木) 22:27:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミングアウト(居酒屋Ver.)

幻の魚、クニマス発見。のウェブ記事を見て。
ク、クンニマス!とマウスを握る手に力が入った者ですどうも。

え、と。
野郎2人と呑みにいきまして。焼鳥の上手い居酒屋の個室。
そこで何故か性癖のカミングアウトをしようという事になって。
じゃ、いっせーのでいくぞ。いっせーの。

「二の腕」

「パイパン」

「妊婦」

まてまてまてまてwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと待ってろ。順番に確認してくから。
おめーじゃねーよ。うっせーな。ちょっと待てつってんだろパイパン。
お前だお前。なんだよ妊婦って。ど変態じゃねーか。
母乳も好き?それ妊婦の発展系じゃねーか。本物だな。引いたわ。
妊婦系母乳派?なにはぐれ刑事純情派みたいな感じになってる。
いや、上手くまとまってねーから。ドヤ顔すんな。
パイパンもかなりのもんだけど妊婦とはな。参った。降参。お前の勝ち。
  1. 2010/12/16(木) 21:02:39|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニックネーム

左目に結膜炎を患った会社の後輩のあだ名が海老蔵になってた。
  1. 2010/12/14(火) 00:43:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近で一番怖かった出来事

見上げたら屋根の上に木村カエラがいたとかじゃなく。

会社でくそ長い報告書をやっと書きあげて。
PCの画面から目を離して息をついたその瞬間。
何かに躓いて今にも盛大にすっ転びそうな経理の子の姿。
それと同時に目に飛び込んできたのが彼女の足元のコンセント。
タコ足になっていて壁から少し出ていたので、
このままだと確実にそれを蹴っとばす勢いという映像。

そしてここで大量のシナプス(神経伝達物質)が脳内を駆け巡る。

あのコンセント

確か俺のPCの電源はあそこから

やっと書き上げた報告書

上書き保存したっけ?

うはwwwしてねーwwwwwwwwwwwwwwww

(この間、0.001秒)


気付いたらPCのモニターをガッとつかんでいました。
多分・・・上書き保存をしたかったんだと思う。
思うけど実際にとった行動はモニターをガッ。アホの子か。

結局、経理の子は単独で自爆して事なきを得ました。あぁ怖かった。





本日のBGM

あすも夢を 

あすも夢を / Justy-Nasty

1990年の11月にリリースされたミニアルバム(5曲入り)から。
ヴィジュアル系の括りで普通にスルーされてる気がしないでもない。
が、実は超絶かっこいいギター・サウンドの本作。
5曲全てクオリティー高いけど特にこの1曲は未だに色褪せないなと。
  1. 2010/12/13(月) 23:34:32|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の漢字、発表。

ですと。ふーん。なんだそりゃ。

今年を象徴するようなという前置きがあるにもかかわらず。
夏だけを切り取っちまったのか。
もういいから春と秋と冬に全力で謝ってこい。ぷんすか。

で、投げボーさんの予想。


・・・・・。


ま、あれだ。そうはいっても流は2位か3位にランクインしてるでしょ。
してるよね。してるさ。
だって、こう、さ。
そこはかとなく世相とかを反映するものだもんね。あぁいうのって。
という前フリをしてから2位以下ドゾー。












  _, ,_    
:.(;゚д゚):. ど、どこにもない・・・。
 :.レV):.  
  :.<<:.




つか異ってなんだよ。あと国って。
あ、(中)国の国か。で、2位の中は中(国)の中か。
2つ合わせて中国-てか。はっはっは。こりゃ1本とられたなオジサン。




本日の犬のおまわりさん

敬礼♪
  1. 2010/12/11(土) 23:42:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へー、あんたもナナって言うんだ

日ハムのドラ1位、斎藤佑樹が札幌ドームで入団会見を行ったそうで。

斎藤佑樹 北海道入り


斎藤佑樹といえばつい先日の流行語大賞の例のやつ。

「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているかを確信しました…それは仲間です」

選考委員特別賞だっけ?
長ぇーし文章だしイチローのパクリだしと。
少なくとも俺の周りでは嘲笑の的となってた。
普通に考えて罰ゲームだよなぁ。マスコミどいひー。もっとやれ。(←

ところで。
気になるのは同じ日ハムのドラフトで6位に指名された齊藤勝投手。
ドラフト当日から今日までずっと過敏な反応をしてきたのではないか。

日々マスメディアから流れてくる「斉藤・ドラフト・日ハム」というワード。
これら全てに当て嵌まるものだから、覚えたての中学生みたいに、
ビクンビクンと反応していたのかと。うん、あの、なに言ってるんだ俺は。

なんとなくだが、
紛らわしいという理由だけで変なニックネームを付けられそうではある。
下位指名の齊藤とか、そっちじゃない齊藤とか、持ってない齊藤とか。

そっちじゃない齊藤とか、どことなく、
これじゃないロボの雰囲気が漂ってて素敵だと思うのだが・・・。
まぁ、左腕の齊藤とかに落ち着くか。

個人的には、
日ハムの斉藤(勝)だからハムカツ(勝つ)王子でいって欲しい所だが。
  1. 2010/12/09(木) 17:13:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんな訳で。

来季、J2降格が決定してしまったFC東京ですが。

一応ね。
東京生まれの東京育ちで悪そうな奴は大体友達ですから。
(なに言ってるの)
杉並生まれの調布育ちのせいか地元のクラブという愛着もあるし。
J2へ陥落はとても残念なニュースだなと。

降格フラグというか嫌な予感はあった。
夏前くらいに味スタの前を車で通過した時に。
甲州街道をはさんだ向かいにある共進倉庫の大看板が、
平山に変わっていた事に気付いてあぁやべーなと。


共進倉庫の大看板


間違っていたらあれだけど、
加地→ササ→石川→今野→平山の順番だっけな?
流れ的に書くとこう。
すぐに移籍→すぐに移籍→大怪我→大怪我→New!

平山の場合、本人が大怪我するんじゃないかフラグより、
クラブ自体が大怪我するんじゃね?という嫌な予感が過ぎって。
的中しちゃったなぁ・・・・。

まぁ、変わらず応援していきますけどね。
今年は2回観に行って2回共負けてたが。(勝ち試合見てねー

FC東京は俺にとってツンデレみたいな存在だし。
個人的に良いなと思う選手が何故か出ていって(出されて)しまって。
代わりに「あぁ、この選手のプレーはなんとなく好きじゃないな・・・」
と思ってた選手が加入してくるという。今野は出ていくんだろうなぁ・・。
  1. 2010/12/06(月) 22:00:56|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こwwれwwwwはwwwwwwwwwwww

笑っていいかも

今見てるけど・・・やべー、面白いわこれ。

笑っていいかも3

コンビ名が既に出オチwwずるいwwww

笑っていいかも2

相撲ネタは今年一番笑ったかもしれん。NHKはじまった。
  1. 2010/12/04(土) 20:46:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全世界がズコーだった訳だが

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

NASAの釣り針はデカかったらしいですね。
各国のツイートをタイムラインで見た限り落胆してた人が大多数で。
落胆どころか怒りに任せた発言もあったり。

ズコー

で、日本では一様に〝ズコー〟だった。
ずっこけるみたいな感情表現て外国にもあるんでしょうか。
とりあえずリアクションとしては日本が一番正しかったかなと。

つか、周りの大部分の人が、
「はーい」みたいな感じで宇宙人が登場すると思っていたらしい。
それは別にギャグでも何でもなくて。
現地の記者までも「OK、解った。で、宇宙人は?」と質問したとか。

事前予告が宇宙生命学上の発見じゃそうなるのはしょうがないやね。



本日のRock&Roll Night

サムディ♪

佐野さん何してはるんですかwwwwwwwwwwwww
  1. 2010/12/03(金) 23:47:26|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遭難してもだいじょびぼんじょび

スーツの左袖の先に、
カッピカピになった御飯粒があるのを半笑いで指摘されるも。

顔の表情1つ崩さずに、
「あ、これね。非常食。」
とクールに返した俺は出来る社会人だと思う。(キリッ

(心の声)

(ひゃっはー♪御飯粒て!御飯粒がくっ付いてるって!しにてー!)






本日のBGM

This Is A Rebel Song 

This Is A Rebel Song / No Use For A Name

12月はアイリッシュ・ソングが聞きたくなるのは俺だけですかね。
たぶんに大晦日に歌われる蛍の光のせいだと思うのだが。
という訳で原曲のシネイド・オコナーの方も素晴らしいけれど、
本日はありそうでない男女ツイン・ボーカルのパンク・ヴァージョンで。
  1. 2010/12/03(金) 00:07:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

>私、自動ドアに挟まってる人見たこと無いねん。

大阪府にお住まいのみやねぇさん(30代・♀・空回りが得意)から、
自動ドアに挟まれる人の生態を知りたいとのご意見を頂きました。

自分自身では、ごくごく日常的な行動であっても。
他の方からみたらそれは非日常なのかもしれないと思いまして。
一応、補足がてらの説明をしていきたいなと。

え~と・・・。
コンビニはどの店でも煙草が置いてあるとは限らないですよね?
でも外からはカウンターの中とかがよく見えない事があって。
だからまず入店したらカウンターの方を見て確認するのですよ。


ういーん。(自動ドア開く

らっしゃっせー。(店員挨拶(八百屋か

煙草は・・・と。置いてある・・・か・・なと。(確認中

ドゴッ!グガガガーッ!(挟まる

涙目で退店。(煙草は確認してない


まぁ、こんな感じです。うわの空という事ではないのです。
クライシス・コミュニケーションが著しく低いだけなのです。
だからつまり要約するとポンコツってやかましいわwwwwwwwww
  1. 2010/12/01(水) 22:24:11|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
